メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

虫と言えば 最近カメムシ シーズンか 「か」「が」

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2023.9.29
外に出ると、あちこちでカメムシを見掛けます。関わるとくさい臭いを出すそうで、敬遠してます。けど、多いなあ。知らずに触ったりしたら、嫌だなあ(汗)
何月まで居るでしょう?
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
レイひみつさん
2023.9.29 21:07
>>[1] メタボッチャン さん
緑のカーペットですか…?
なんだかぞーっとしますね
このあたりはカメムシは灰色かな?
それにしてもバレーボールはさすがに盛ってませんか?(笑)
うん、そら様と同じくせめてソフトボールと思いたいです
しかし、痛そうですね
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
2
そらがすきさん
2023.9.29 20:49
>>[1] メタボッチャン さん
カメムシは刺すんですか?!全然知りませんでした!バレーボールって、嘘ぉ~?!せめてソフトボールでは?!
最近見るのは、色がグレーです。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
1
メタボッチャンさん
2023.9.29 16:35
うわあ、カメムシですか?
子供のころは対して気にもとめていなかったのですが、鹿児島に赴任していた時にカメムシの大発生があり、それ以来カメムシのことが大嫌いになりました。
ちなみに大発生のときは、アパートの前のコンクリートが緑のカーペットを敷いたようにカメムシの大量の死体が転がっておりました。
その1匹1匹が臭い毒ガスを出すこと、そのガスで自分すら気絶してしまうのですからひどいものです。
そして夜、部屋に飛び込んできた時の羽音が「ブブッ」と、なんともいやらしいのです、はたきを持って追いかけ回し、取り押さえたら掃除機で吸い込んでいました。
そして決定打は地元の新聞記事で、カメムシに男性の大切なところを刺されて、バレーボール大に腫れ上がった・・・というもの、うん、これは農家の敵に留まらず、男性の敵と認定。
そうですか・・・まあ、あんな地獄のような光景ではなさそうなので一安心ですが、それでもあまり関わり合いたくない虫ですねえ。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!