メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

ロングヘアー バッサリ切って あのちゃんに 「に」

ネコマンマさん
トピック作成者:ネコマンマ さん
2023.10.1
10月になりました。
次女が東京の彼の元へ行きます。
ついに、夫婦ふたりだけになります。
この家、二人じゃデカすぎるな・・・( ̄^ ̄)
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
11
ネコマンマさん
2023.10.2 4:21
>>[9] レイひみつ さん
3人の子供・・・
一番上と一番下は9歳離れてる・・・
長いこと、かじられたこの細いスネ・・・
よくもったなぁ・・・

用済みの親は静かに土に帰りたい。
昆虫の、いさぎよい死に方が好きです。
アリとキリギリスなら、キリギリスが好き・・・?
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
10
ネコマンマさん
2023.10.2 4:00
>>[8] そらがすき さん
そっかぁ〜・・・
じゃ、そこは気持ちを切り替えて、新しい出会いに期待ですネ。
明治神宮の「夫婦楠」に、尻川メンバーの皆さまの分もお願いしてきました。
なにかあるかも・・・
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
9
レイひみつさん
2023.10.1 20:03
>>[5] ネコマンマ さん
先日、ディズニーにいらっしゃったのもこの度の慶事に関係してたのかな?
何はともあれ子供の巣立ちは喜ばしいことです
ネコマ様、大忙しだったことでしょう
おめでとうございます
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
8
そらがすきさん
2023.10.1 19:46
>>[4] ネコマンマ さん
うちは話してくれますよ。駄目になったのも知ってるから、辛いですわ(汗)
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
7
メタボッチャンさん
2023.10.1 19:40
>>[6] ネコマンマ さん
それでいいのだ!
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
6
ネコマンマさん
2023.10.1 19:21
>>[2] メタボッチャン さん
お返し
娘嫁ぎ 遊び呆ける 親二人
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
5
ネコマンマさん
2023.10.1 19:20
>>[3] レイひみつ さん
そうです。
実は、今もハナがお腹の上に乗ってます
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
4
ネコマンマさん
2023.10.1 19:18
>>[1] そらがすき さん
知らぬは親、ばかりなり・・・
かも・・・ですヨ

長男、長女の場合は、本人が「結婚を考えている」と言い出すまで、親は付き合っていることすら知りませんでしたから・・・
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
3
レイひみつさん
2023.10.1 15:16
おめでとうございます
とはいえ、少し東京は遠くて淋しくもありますね
うん、でも淋しいのは最初のうちだけです
最後に就職で次男が家を出ていった時は淋しくて淋しくて…
犬の散歩をしながら涙したものです
ところが夫婦二人の生活に慣れてしまうと、こんなに楽なものはありません
帰省してくれるとやはり嬉しいものですがネコマ様のところは可愛い猫ちゃんが三匹もいるし大丈夫ですよ
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
2
メタボッチャンさん
2023.10.1 11:40
そりゃめでたくもあり、さびしくもありますね。
こんな時には山口百恵の「コスモス」でもお聞きになってはいかが?
ちょうど季節もぴったりですよ。

一句進呈

娘嫁ぎ 空虚な家に 猫三匹

お粗末 
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
1
そらがすきさん
2023.10.1 11:14
ご結婚ですか?おめでとうございます!
羨ましいです。うちも早くお相手が見付かって欲しいです。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!