メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

人間は よわいようだが そうでもない 「い」

コウサンキューさん
トピック作成者:コウサンキュー さん
2023.10.3
弱いようで人との繋がりで強くもあると思います。
一人で弱いかもしれないが家族、同僚、友人のきずなが大切ですね。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
コウサンキューさん
2023.10.3 10:38
>>[1] メタボッチャン さん
メタボッチャン
る 賛成です

ネコマンマさん
自分の行動が映し出されるのは頷けると感じました
愚直に生きて生きたいです
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
4
レイひみつさん
2023.10.3 9:10
>>[1] メタボッチャン さん
る、のルール賛成です
る、で始まる言葉、探せばありますね
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
3
ネコマンマさん
2023.10.3 8:26
>>[1] メタボッチャン さん
ネコマ、
メタさまの、ご意見のとおりで結構です ( ̄ー ̄)
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
2
ネコマンマさん
2023.10.3 8:25
そうです。

困った時、誰かが助けてくれる。

そう言えるあなたは、きっと、困った人を見たら、助けずにはいられない人だと思います。

いつも人の揚げ足を取ったり、イジワルをしている人は、自分が困った時に、人は助けてくれないと思うし、また、そのとおり助けてもらえないでしょう。
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
1
メタボッチャンさん
2023.10.3 7:45
初トピックありがとうございます。

無事ルールに則った句であり、今更説明は不要と思いますが、とりあえずルール説明をさせていただきます。
当然しりとりですので、一番最後の文字をもって次に続けるわけですが、一般的なしりとりでは「ん」で終わったら負けというのがあります。
でも、世の中「ん」で終わる言葉はかなり多いので、このコーナーの特殊ルールとして「ん」で終わった場合はその一つ前の文字とあわせたもので続けることにしております。

例えば、「こうつうあんぜん」で終わった場合は「せん」「ぜん」が頭になるように続けます。

もう一つ、旧しり川ルールで、「る」で終わったら、もう1句・・・というのがありましたが、結構「る」で始まる言葉ってありますので、この際このルールは撤廃しようと思うのですがいかがでしょうか?

このコーナーで他の方とも触れ合っていただければ幸いです。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!