メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

いけないね なんで女房は 物壊す 「す」「ず」

メタボッチャンさん
トピック作成者:メタボッチャン さん
2023.10.3
この前女房が壊れたと大騒ぎしたブルーレイレコーダー、セッティングでトラブった件は先日お話しました。
結局、息子がセッティングし、無事に動くようになったのに、また今朝「動かなくなった」と女房。
そういえば、いつも物を壊すのは女房、直そうとして止めをさすのが私、という家内分業ができあがっているようです。
でも、なんで壊れるんでしょうね、使ってもいないのに・・・
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
13
そらがすきさん
2023.10.4 8:41
>>[11] メタボッチャン さん
原始人が骨で遊んでるに、笑ってしまいます!奥様が見たら、怒られますね?主人も原始人と骨レベルと思います。今の所、ガラケー使用。もしガラケーが絶滅したら、高齢者専門スマホを勧めます。
両親が実家で健在の頃は、テレビのリモコンのチャンネルと音量以外は怖がって触りませんでした。一度触ったら、画面に何か表示されて消えなくて困ったそうです。爆弾みたいに怖がって、私にも他のボタンを絶対に触るな!と!これ位なら大丈夫と私が触ったら、爆弾から避難しそうな勢いでした。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
12
ネコマンマさん
2023.10.4 3:16
>>[11] メタボッチャン さん
大変、力の入ったコメント
ありがとうございます m(_ _)m
よくワカリマシタ
(*゚∀゚*)
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
11
メタボッチャンさん
2023.10.3 21:22
>>[10] ネコマンマ さん
いいえ、女房の場合は多分訳のわからないリモコン操作をしているのでしょう。
昨日も炊飯器の保温設定を消してしまいました。
原始人が骨であそんでいるようなもので、絶対に触れてはいけないボタンなり隠しコマンドなりを実行しているに違いありません。
その点、私の場合は押した液晶がそもそも反応しないということで、機械の方がバカなのであります。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
10
ネコマンマさん
2023.10.3 20:53
機械が壊れるのは、機械が悪いのであって
メタさまの奥様のせいではなかった

そう言う結論でよろしいのでしょうか・・・?
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
9
メタボッチャンさん
2023.10.3 19:38
>>[8] そらがすき さん
おお!同志よ!そのとおり!機械の方がバカなのです。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
8
そらがすきさん
2023.10.3 18:49
>>[7] メタボッチャン さん
分かります!
以前、ATMをいくらやっても誤操作で、店員に見て貰いました。冬でジャンパー等着込んでました。今のは袖が画面に当たったと、腕まくりしてやり直し。次のは爪が画面に当たったと。
指で操作したら、爪も当たるのを知らんのかと言いたい。機械の方がアホですわ。私は間違ってない!
スマホも中々反応しなくて、電話に出れなくて切れる。ムカッ!
寿司のケースは、知力を試されてる気になります!ムカッ!
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
7
メタボッチャンさん
2023.10.3 17:50
>>[6] そらがすき さん
わかるわあ、くら寿司って年寄りキラーなんだよね。
私の場合、タブレットを押しても画面が反応しないのよね。
これって、スマホや銀行のATMでも同じで、昔のボタン操作の方がよっぽど良いとおもっております。 
また、流れている寿司をうまくケースから出せず、行き止まり状態になって顰蹙を買うところでした。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
6
そらがすきさん
2023.10.3 16:35
>>[4] メタボッチャン さん
うちの主人も壊し屋です。
くら寿司で初めてタブレットメニューになった時、闇雲にいじって、たちまち画面真っ暗に!店員さんに復旧して貰いました。
止める間もなく、アッと言う間です。分からないなら触らなければいいのに!
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
5
レイひみつさん
2023.10.3 15:52
>>[4] メタボッチャン さん
なんて頼りになる息子さんでしょう!
一家に一人ほしいです(^○^)
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
4
メタボッチャンさん
2023.10.3 14:52
朝方はリモコンを操作しても画面に横に5ミリぐらいの線が走り、画面がその中に圧縮されたようになっていたのに、子供がリモコンをいじくると・・・なんということでしょう、きっちり画面が出てきたではありませんか・・・
一体女房はどう操作してあのような怪しげな画面を出したのでしょうか?
そして、なぜ、息子が触るとまともに映るようになるのでしょうか?
とりあえず、修理にだすのは今回も見送りとなりました。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
3
コウサンキューさん
2023.10.3 14:34
>>[2] レイひみつ さん
今はネットで調べたらだいたいの事はわかりますもんね
決してメカに強くないです
でも頼りにされるのは悪い気はしないです
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
2
レイひみつさん
2023.10.3 14:03
>>[1] コウサンキュー さん
メカに強いかたを尊敬します
我が家も私は壊し屋です
壊しても何とかしてくれるだろう
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
1
コウサンキューさん
2023.10.3 12:28
ウチの嫁もDVDが出んよんなったんで見てとかテレビのチャンネルがきかんよなったけん見てなど一緒です
電気屋じゃないんだけどと思いつつ何とかします
役割分担なんでしょうね
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!