メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

体育祭 あちこちでやる 季節です 「す」「ず」

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2023.10.4
小学校の前を通ると、運動会してた様で。保育園やらあちこちで見掛けます。なぜ中学以降は、体育祭に名が変わるのか?
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
ネコマンマさん
2023.10.4 21:07
>>[5] レイひみつ さん
ありがとうございます
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

良いところに気づかせてくださいました。
そうですよネ。 
一番の幸せ者ですよネ。
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
5
レイひみつさん
2023.10.4 21:01
>>[4] ネコマンマ さん
素敵な奥様と三人の良い子どもたちに恵まれネコマ様は人生の一等賞ですよ
可愛い三匹の猫ちゃんも
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
4
ネコマンマさん
2023.10.4 20:16
体育祭、運動会・・・

そういえば、自分の人生、振り返ってみて、
町内の運動会ですら、「一等賞」って
とったこと無いなぁ

(。-_-。)
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
3
レイひみつさん
2023.10.4 18:52
>>[1] コウサンキュー さん
こちらの方々はいろいろなことにとても詳しくて勉強になります
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
2
そらがすきさん
2023.10.4 17:05
>>[1] コウサンキュー さん
なるほど、適当な名付けではなかったのですね。もしかして調べて貰ったなら、すみませんでした(笑)
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
1
コウサンキューさん
2023.10.4 14:43
体育祭懐かしいですね
運動会と体育祭の「呼び方」の違い
運動会は教員主導による企画、運営、進行となっています。 ですので、教員が主体となって、小学生たちの運動能力をさらに向上させる活動として「運動会」という名称がつけられています。 一方「体育祭」では、運営に生徒が参加するようになります。

だそうです
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!