メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

スイスイと 泳いでいたよ メダカたち 「ち」

コウサンキューさん
トピック作成者:コウサンキュー さん
2023.10.5
メダカの会に入会してまして以前は4回ほど30匹ぐらい全滅させてしまいました
向いてないのかなぁ
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
そらがすきさん
2023.10.5 17:25
>>[6] ネコマンマ さん
メダカが百万なら、まだ私が百万円の方が?!
いやいや、メダカだから可愛くていいのかな(苦笑)
ネコマンマ レイひみつ 2人がいいねと言っています
6
ネコマンマさん
2023.10.5 8:41
>>[4] レイひみつ さん
ヒャクマンエンッ・・・!?
2〜3年で死んでしまうメダカですヨ・・・
誰が買うのかなぁ???

メダカのブリーダーかなぁ・・・

どんなお金持ちでも、
観賞用じゃあ買いませんよネ ( ̄^ ̄)
そらがすき メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
5
そらがすきさん
2023.10.5 7:15
>>[3] メタボッチャン さん
私も知りたいです。
金魚もメダカもすぐ死んでしまうので、もう諦めてました。亀だけは生きてます。
昔ハムスター飼った時も大丈夫でした。
私の性格はズボラです…。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
4
レイひみつさん
2023.10.5 7:09
今、メダカがブームだそうですね
この前テレビで一匹が
100万を越えるものが紹介されて驚きました
死なせたらどうしよう…と思うととても飼えません
昔、子どもたちと育てていたことがありました。
熱帯魚もかなり育ててましたが最後の一匹がなくなった時点でやめました
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
3
メタボッチャンさん
2023.10.5 6:38
メダカを飼うコツねえ、以前お話をしたことがある私の行きつけの喫茶店「カフェいきもの舎」では川魚、イモリ、サンショウウオ、古代魚、タウナギ、金魚、メダカといろいろ魚を飼っていますが、結構長生きしています。
・・・とは言え何匹かは死んでいますけど、こればかりはしょうがないんじゃないでしょうか。
まあ、マスターも奥さんも以前は動物園で働いていた人だから、コツをしっているのかもね。
今度行った時に魚を飼うコツを聞いてみます。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
2
コウサンキューさん
2023.10.5 5:48
>>[1] ネコマンマ さん
はははっ
手を出しすぎ、了解です
猫、メダカ、生き物は可愛いですよね
ただズボラな性格がなんともしがたかったのかな
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
1
ネコマンマさん
2023.10.5 4:59
ネコマも、お魚系は苦手です。

息子が岡山県から、東京へメダカとエビを連れて行っております。
水槽の正面と左右のガラス以外は、緑色のコケがびっしり。
何年かけてこの状態にしたのかな・・・
と思えるような状態でした。
ナルホド・・・
人が手をかけるのは最低限にして、あとは、自然の循環に任せるのがいいんだ・・・

小さな生き物は、小さな環境変化にも大きなストレスを感じるみたいです。

ネコマもコウサンキューさまも
手を出しすぎなのではないかと思うのですが・・・
そらがすき メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!