メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

きりきりと ねじきれないよう 胃を大切に 「に」

コウサンキューさん
トピック作成者:コウサンキュー さん
2023.10.7
現代社会においてストレスはつきものですが気にし過ぎて胃が悪くならないよう気を付けたいです。
何事もポジティブ思考で。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
15
そらがすきさん
2023.10.7 21:01
>>[14] ネコマンマ さん
むしろ感心しました!そこまでお元気とは知らず、失礼しました!奥様も揃って楽しい人生ですね?では、ごきげんよう♪ホホホっ♪
ネコマンマ 1人がいいねと言っています
14
ネコマンマさん
2023.10.7 20:49
>>[13] そらがすき さん
ソラさま、
優しいお心遣い、ありがとうございます。
人間ドックは、毎回一番乗りして午前中に検査を終え、ただ飯食って、午後一番に結果を聞き、その後・・・

車で遊びに行くのです。
ドックの日は、検査より、この「遊びに行く」ことがメインであり、車で行くことが必須の前提条件なのです。

ソラさま、ご心配いただいただけ、損をしたご気分になられたのでは・・・
ここに、深くお詫び申し上げます m(_ _)m
そらがすき 1人がいいねと言っています
13
そらがすきさん
2023.10.7 20:40
>>[12] ネコマンマ さん
聞いてるだけで痛々しいです。
近くに上手な先生が?でなければ、今度はタクシーで行かれた方が?!
メタボッチャン ネコマンマ 2人がいいねと言っています
12
ネコマンマさん
2023.10.7 20:00
毎年、妻と二人で人間ドック行きます。
オプション、いっぱいつけます。
二人とも胃カメラ飲むのですが、運転手のネコマは麻酔無し。一度、乱暴な医者に当たって、ひどい目にあったので、以後、ネコマは日をあらためて胃カメラを、飲むことにしました。自宅から歩いて行ける総合病院の先生が、まことに上手な先生で、検査後、痛くも痒くも無い。
胃カメラは、評判を頼りに、名医にやってもらうに限ります。
そらがすき メタボッチャン 2人がいいねと言っています
11
そらがすきさん
2023.10.7 8:50
>>[9] メタボッチャン さん
うぅ~ん、私は病院嫌いで、検診は歯だけしか行ってません。探すと悪い所が沢山見付かりそうで、怖いです。その内に体調不良が気になって、いつか病院へ渋々行くのでしょう…。
メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 3人がいいねと言っています
10
コウサンキューさん
2023.10.7 8:43
>>[9] メタボッチャン さん
倉敷中央病院のご飯もヘルシーで美味しかったです。今回人間ドックで病気を早期発見してもらって感謝してます。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
9
メタボッチャンさん
2023.10.7 8:31
>>[7] コウサンキュー さん
バリウムはなかなかお腹から出ていってくれません。
挙句の果てに痔になりました。
眼底検査でストロボライトを当てられ、目がくらむわ、腹部エコーでヌルヌルしたものを腹になすりつけられて、機械でぐりぐり押さえられるわ・・・
ほんと、健康診断って嫌な思い出ばかり・・・
でもね、岡山の診療センターで唯一の楽しみは「昼食券」が出ること。
これって大阪や小倉では出ませんでしたよ、岡山のその診療センターだけのサービスじゃないでしょうか?
そのランチが女房のお気に入りで、普通は幕の内弁当だけど、運がよくって早く終われば、先着10名様限りでステーキ弁当だったりするのです。そしてトマトジュースのおまけ付き・・・そらさん羨ましいでしょ?
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
8
レイひみつさん
2023.10.7 8:04
>>[6] そらがすき さん
まだ胃カメラ、未経験です
以前、カプセルのようなものを飲むとそれで映ると聞いたことがあります
それなら楽にできそうだなあ
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
7
コウサンキューさん
2023.10.7 7:57
>>[5] メタボッチャン さん
胃カメラはなんとか耐えれます。
バリュームの方が嫌でした。後が大変ですから。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
6
そらがすきさん
2023.10.7 7:13
>>[5] メタボッチャン さん
鼻から胃カメラは凄く楽だそうで。友達は、看護師さんが近付いて来て、今からかと思えば「終わりましたよ」と言われたって。
別の友達は鼻からを希望したが、鼻の中が細くて血が出るかもと言われ、口からにしたと。
父は生前、胃カメラ得意と言ってました。若い頃から何度もやって、慣れたみたい。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
5
メタボッチャンさん
2023.10.7 6:47
>>[2] コウサンキュー さん
胃カメラって平気な人とあかん人に分かれますよね。
私は全然ダメな人。
健康診断で「胃に影あり」とかで40歳の時にはじめて胃カメラを飲みましたが、あれは拷問ですか?食道をむりやりチューブが通る不快感、吐こうに吐けない情けなさ・・・
結局全然胃には異常がなく、なんでも普通の人の胃には上の方にシワがあるのに対し、私の胃には下にシワができていたため影になったそうで、それでどうこうなるもんじゃないって話し、「ま、これはあんたの胃の個性ですな」・・・で済まされた。
最近は鼻から通す胃カメラがあるそうだけど、その診療所では未だに口から入れるそうです、ゲゲゲのゲ・・・
その後健康診断の度に「胃に影あり、要精検」とイヤミのように診断されるけど、二度と胃カメラなど飲むものか・・・
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
4
コウサンキューさん
2023.10.7 6:36
>>[3] メタボッチャン さん
カレーに太田胃散は目からウロコでした。
嫌な上司はいるもんですよね。
仕事の上で人間関係が一番難しいと思います。
修復できないのがこれまたやっかいですよね。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
3
メタボッチャンさん
2023.10.7 6:30
大阪に単身赴任していた時に、上司からのあまりのプレッシャーに胃が痛くなり、人生初の胃薬を飲みました。
その後無事に大阪から岡山に戻され、その時購入した太田胃散は10年かけてようやく消費しました。
聞いた話だけど、太田胃散は、なんでもカレーに入れると美味しいそうですね。
それにしても、その時晴れてお別れできた上司に、また岡山で再会することになるとは・・・でも、部署が若干違っていたため難を逃れました。よかったよかった。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
2
コウサンキューさん
2023.10.7 5:40
>>[1] レイひみつ さん
ありがとうございます。
大丈夫です。
人間ドックで年一回検査してます。
最近は胃カメラ飲んで検査してもらってます。
つくづく健康第一だなあと思う今日この頃です。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
1
レイひみつさん
2023.10.7 5:36
コウサンキュー様は胃のほうは大丈夫ですか?
ストレス社会ですね
なるべく楽天的にいきたいものです
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!