メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

近辺に イオンが出来る 待ち遠しい 「い」

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2023.10.8
徒歩圏にイオンが建つそうです。小さいイオンみたいですが、不便な所なので、大歓迎♪再来年とか。首を長くして待って待って、待ちくたびれて、ろくろっ首になる前に開店してね!!
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
そらがすきさん
2023.10.9 7:06
>>[5] ネコマンマ さん
お気持ち分かります。私も同じ気持ちですもん!ここは徒歩圏に僅かに田んぼが残ってるだけで、それも減りつつあります。実家近くはとっくにありません。新しい家々は庭無しばかり。
本当は、バランス良く潤いを残して発展して行くのが理想ですね。
ネコマンマ 1人がいいねと言っています
5
ネコマンマさん
2023.10.9 5:26
ホント、長いこと生きてると、周囲の景色が変わります。
ネコマんちを建てたころは周囲は田んぼ、畑、空き地だらけだったのに、どんどん宅地造成されて、土や緑が減ってきてます。
桑の木の巨木が生えてた空き地も、いつのまにか宅地になり、今になって「桑の実、食べとけばヨカッタ」と後悔。
右を向けばタヌキ、左を向けばイタチ・・・の生活ともオサラバです。
便利になるのはいいけど、自然が失われるのは寂しい・・・
贅沢言えば、キリがないですけどネ。
そらがすき メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
4
そらがすきさん
2023.10.9 4:10
>>[3] コウサンキュー さん
有り難うございます!
最近生活が不規則になって来て、早くから寝てしまい、今は目が冴えます。何してるんだか?と思いますわ?
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
3
コウサンキューさん
2023.10.8 21:57
便利良くなりますね。
待ち遠しい気持ち分かります。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
2
そらがすきさん
2023.10.8 19:39
>>[1] レイひみつ さん
一昔前はあちこちに巨大ショッピングモールがあり、楽しく涼めました。今や不景気になり、イオンも縮小ですわ…トホホ。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
1
レイひみつさん
2023.10.8 18:50
こちらは数年前に駅前に、イオンモールができました
夏場など涼しいまんまでいろいろ見れるので助かりますね
ユニクロや無印もはいってます
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!