メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

良いところ 住めば都だ 里庄は 「は」「ば」

コウサンキューさん
トピック作成者:コウサンキュー さん
2023.10.10
20年前に引っ越してきましたがいい所です。
人はいいし駅から近くて便利もいいし。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
コウサンキューさん
2023.10.11 7:52
>>[7] ネコマンマ さん
是非行ってみてください。
期待は裏切らないと思います。
ネコマンマ 1人がいいねと言っています
7
ネコマンマさん
2023.10.10 23:06
>>[6] コウサンキュー さん
つまり、
土日祝を、避ければよいのですな・・・

今の職場は倉敷市、
帰りにちょっと足を伸ばせば立ち寄れる ( ̄▽ ̄)

狙い目は、カレーパンとクリームパン (๑˃̵ᴗ˂̵)
コウサンキュー 1人がいいねと言っています
6
コウサンキューさん
2023.10.10 11:27
>>[5] メタボッチャン さん
土日祝日は行列ができるぐらいはやってます。
個人的にはクリームパンが好きです。
クリームがカスタードクリームで絶品です。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
5
メタボッチャンさん
2023.10.10 10:46
>>[4] コウサンキュー さん
不勉強ですみません。
パン屋ソルをグーグルマップで調べました。
ソルベーカリーって912件の口コミで総評価4.2とはすごい。
なんでもカレーパングランプリで半熟カレーパンが金賞をとったのだとか・・・カレーパン好きじゃあ。
岡山県人って本当にパンが好きですね。
中で飲食もできるようなので、今度女房と行ってみようと思っています。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
4
コウサンキューさん
2023.10.10 9:22
>>[3] メタボッチャン さん
サンラヴィアン人気です。
数年前に出来たパン屋ソルという店も美味しいと評判です。お近くにお寄りの際は是非寄ってみては。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
3
メタボッチャンさん
2023.10.10 8:53
里庄って言ったら、お菓子のサンラヴィアンの工場直売所に何度か足を運んだことがあります。
亡き母と一緒に行って、シュークリームやモンキーバナナカステラや黄福カステラや・・・一杯買い込んで、しかもお安く、お得な気分になれました。
お菓子の直売と言ったら、藤田のドンレミーと総社のモンテールにも行きましたが、思い出補正でサンラヴィアンが1等。
里庄も道路沿いは賑やかですね。
私は田舎生まれなもんで、サンラヴィアン工場のあたりの雰囲気が好きですね。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
2
コウサンキューさん
2023.10.10 6:15
藤井風効果は凄いです。
まこもだけも名物です。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
1
レイひみつさん
2023.10.10 5:38
藤井風さん効果で訪れる人も多いと聞きます
駅近だとホントに便利ですね(^○^)
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!