メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

だんだんと秋も深まり黄金色「ろ」

レイひみつさん
トピック作成者:レイひみつ さん
2023.10.11
目の前は田んぼで稲穂が黄金色に揺れています
爽やかな秋日和
稲刈りも間近です
この季節が一番好きです
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
ネコマンマさん
2023.10.12 15:52
そうです。
兼業農家さんはタイヘンです。
職場の同僚も、昨日は稲刈りだったと聞きます。
田んぼも畑もないネコマは、ただひたすら遊び呆ける週末でございます。
そらがすき メタボッチャン 2人がいいねと言っています
5
コウサンキューさん
2023.10.11 17:54
>>[4] レイひみつ さん
ありがとうございます。
腹一杯食べたいです。
ただ病院食も美味しかったです。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
4
レイひみつさん
2023.10.11 17:51
>>[3] コウサンキュー さん
明日から思う存分食べて下さいね♪
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
3
コウサンキューさん
2023.10.11 17:21
収穫の秋ですね。
新米は美味しいです。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
2
メタボッチャンさん
2023.10.11 16:45
私が今の住所に引っ越したのは今から21年前のこと、その当時は市内でも一面田んぼが広がるのどかなところでした。
いまやほとんどの田んぼは埋め立てられてアパートが建つか、荒れ果ててしまっているかのどちらかで、当時の見る影もありません。
お百姓さんにとっては暮らしづらい世の中になっているんでしょうね。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
1
そらがすきさん
2023.10.11 15:46
緑の田んぼも、稲穂の田んぼも、稲刈り後の哀愁も、いいですね♪
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!