メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

えー、いいな! 施設はまだまだ コロナ禍で 「で」「て」

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2023.10.15
病院や施設はまだまだコロナ対策で面会制限が。不自由です。いつか元通りになるかしら??でも、今日は少し面会出来ました!
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
ネコマンマさん
2023.10.16 12:39
面会、よかったですネ。
お母様も、お喜びでしょう。

新型コロナウイルス・・・
長いこと生きてると、妙なものに出会うものです。
3年は長かったなぁ
でも、3年でなんとか抑え込んだ医学は立派です。

今、ブタくんの臓器を移植するなんてことが、実際に行われているみたいです。
「ひとが亡くなるのは、老衰だけ」なんて世の中が目の前です。
そらがすき メタボッチャン 2人がいいねと言っています
4
そらがすきさん
2023.10.15 21:41
>>[3] メタボッチャン さん
死に目に会えない事が、日本中でありました。うちの父もコロナ禍に亡くなったので、ほとんど会えませんでした。認知症だったから、なぜ会えないかも分からなくて辛かったと思います。
実際のクラスターの報道を見てたら、文句も言えないけど、殺生ですよ。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
3
メタボッチャンさん
2023.10.15 21:12
>>[2] そらがすき さん
入院している人にとっては、面会は随分と励みになりますよね。
患者さんのQOL(生活の質)を考えて、コロナ中でも面会を一切禁止しなかった病院ってのがありますけど、マスコミは反対の立場だから報道はしませんよね。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
2
そらがすきさん
2023.10.15 21:05
>>[1] メタボッチャン さん
実際にコロナ発生して、母の退院が延びましたからね…。マスコミは変わり身早いから、もうコロナで大騒ぎしないでしょ?(笑)
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
1
メタボッチャンさん
2023.10.15 21:01
病院や施設はねえ、どうしても評判ってのがあるから・・・
「この病院からクラスター(最近はあんまり聞かないよね)が発生しました」なんて、マスコミは大喜びして書き立てるからねえ。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!