メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

天気良し アウトドアには 幸せが 「が」「か」

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2023.10.15
今日も緑地へ。日曜は賑やかで好きです。家族連れで一段と混んでたので、行楽の秋、アウトドアの秋と感心しました。外側ではお祭りのだんじりが。いいなあ。皆コロナから少しずつ解き放たれてますね?
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
そらがすきさん
2023.10.16 19:19
>>[5] ネコマンマ さん
私はコロナ禍でも、時々マスクに隙間を空けて大きく息をしてました。ずっと口を塞がれてる感覚て、息したり喋ったりし難いので。世間の皆さんは丈夫みたいですね?
ネコマンマ 1人がいいねと言っています
5
ネコマンマさん
2023.10.16 12:48
そうです。
マスクを外して、外へ出よう!

官公庁の職員さんや、客商売のお店の方などは、まだまだマスク外せそうにありませんネ。

その他の人も、
「自己責任で・・・」
なんて言われると、ちょっと気弱になつたりして・・・

でも緑地公園でマスクはナンセンス。
マスク無しの呼吸の、なんと清々しいことか!
そらがすき メタボッチャン 2人がいいねと言っています
4
そらがすきさん
2023.10.16 9:03
>>[3] コウサンキュー さん
マスクは息苦しくて。もう、病院、施設、美容院で付ける程度です。
生活は変化し、元に戻って欲しいけど、どうなるか?
メタボッチャン ネコマンマ 2人がいいねと言っています
3
コウサンキューさん
2023.10.16 6:43
コロナの影響で生活様式ががらっとかわりましたよね。マスクは欠かせなくなりました。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
2
そらがすきさん
2023.10.15 21:15
>>[1] メタボッチャン さん
うちの緑地も30年前とは随分変わりました。児童公園部分は全て作り替え、新たに2ヶ所が増築中です。水辺エリアや遊歩道(?)を増やしたり。コロナ後はBBQし難くなったから、BBQ族にはお気の毒です。しかし、一時期は余りの混雑に、子供等が火傷するかとハラハラして見てたので、これで良かったのかも?
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
1
メタボッチャンさん
2023.10.15 21:06
北九州の小倉に居たころは、山田緑地というところによく行っていました。
自然が息づいていて、本当にここは小倉なの?と思えるぐらいでした。
まあ、今から30年ぐらい前のお話です、今はどうなっているかな?
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!