メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

年月を 重ねてもなお 慣れぬ石 「し」「じ」

メタボッチャンさん
トピック作成者:メタボッチャン さん
2023.10.16
ここ数日、尿路結石が悪さをしております。
20歳代で発症して、何回も経験しておりますが、未だに痛み、不快感に慣れることはありません。
もっとも、若いころは、腎臓付近で痛い思いをしていましたが、最近は排出の一歩手前で引っかかってしまうケースが多いです。
ちょうどホースの途中に石ころがつっかえた感じですね。
・・・で、困るのが、頻尿、残尿感、排尿痛・・・で、いくら出そうとしても、間でつっかえているのでチビチビしか出ません、結果膀胱がパンパンになって、何回もトイレに行くはめに・・・
そして、出しても、出しきれないので猛烈な残尿感に苛(さいな)まれます。
そして排尿のときの痛みに悶(もだえ)ます。
昨日、今日は石が場所を変えたのか、多少楽になりましたが、早く出ていただきたいものです。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
そらがすきさん
2023.10.17 8:21
>>[6] メタボッチャン さん
なるほど。
最終段階以外は、上手く対処されてて素晴らしいですね!石よ、急げ急げ!と、発破をかけたい気分です。
メタボッチャン ネコマンマ 2人がいいねと言っています
6
メタボッチャンさん
2023.10.16 20:26
>>[5] そらがすき さん
ありがとうございます。
以前は結石の発作が起こったら救急車を呼んで病院に行っていたのですが、結局病院に行ってもレントゲンを取って石の大きさを見て、あとは発作が起きた時の痛み止めの座薬をもらうぐらいで、自然に出るのを待つだけになります。
結局痛みさえとめれば発作は病院に行かなくてもなんとかなることがわかり、最近は発作がでそうな時はK's電気へ行ってマッサージ椅子に座って腰をもんでもらうことにしております。
このおかげで、発作でのたうち回ることはなくなりましたが、最終段階の石のお見送りのところで、なかなか出ていってくれないので困っております。
そらがすき ネコマンマ コウサンキュー 3人がいいねと言っています
5
そらがすきさん
2023.10.16 19:24
大変そうですね。繰り返すのが一番困りますよね?早く良くなります様に!
メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 3人がいいねと言っています
4
メタボッチャンさん
2023.10.16 18:05
>>[3] コウサンキュー さん
ありがとうございます。
お陰様であと2センチぐらいのところに来ました。
明日には出るかな?
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
3
コウサンキューさん
2023.10.16 17:13
大変ですね。
お察しします。
早く出ますように。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
2
メタボッチャンさん
2023.10.16 14:37
>>[1] レイひみつ さん
出るまでが、出るまでが勝負です。
出てしまえば平穏な毎日が・・・
早く出ろ・・・
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
1
レイひみつさん
2023.10.16 14:23
これはどうも体質の問題ですよね
次男がそうです
石が壁に当たって刺激で血尿が出たりするのですが最初は青ざめました
早く楽になられますように
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!