メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

心配を しつつも育て野菜たち「ち」「ぢ」

レイひみつさん
トピック作成者:レイひみつ さん
2023.10.16
小松菜と春菊を植えました
今日は秋らしくすっきり晴れた1日
夏野菜はおくら以外全滅だったので心配しながらも楽しみな種まきでした
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
そらがすきさん
2023.10.17 8:26
>>[6] レイひみつ さん
楽しそうで良いですね(笑)
父が一時期、市の貸し農園で野菜作りしてました。春菊は無かったかも?葉物は難しいと言って。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
6
レイひみつさん
2023.10.17 7:58
>>[4] メタボッチャン さん
主人が紫蘇の穂で佃煮を作りましたがとても美味しいです
今日のお弁当にも入れました(^○^)
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
5
メタボッチャンさん
2023.10.17 7:46
>>[3] コウサンキュー さん
おかげさまで、今年はネギ、大葉、オクラは買わなくて済みました。
トマトは・・・美味しかったけど、ミニトマトでは食べた気がしないので、今度はミディトマトで挑戦しようと思っています。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
4
メタボッチャンさん
2023.10.17 7:44
>>[2] レイひみつ さん
どんなお味でしょうかねえ、今から期待と不安が半々です。
まあ、健康に良いものってぐらいですから、健康食品とわりきって、お味はあまり期待しない方がいいのではないでしょうか。
買えば、ほんの一袋で2500円もするようなバカ高いものです。
植えれば、放っておいてもモシャモシャ育つんですけどね。
とりあえず、植えてみたいという人が多いので、種としても配ろうと思っています。

あ、そうそう、大葉も終盤になってきて、花の房ができています。
これをしごいて、種の部分だけにして醤油漬けにする動画がYOUTUBEにありましたので、今度やってみようと思っています。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
3
コウサンキューさん
2023.10.17 6:45
家庭菜園いいですねー。
出来て食べる醍醐味です。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
2
レイひみつさん
2023.10.16 19:10
>>[1] メタボッチャン さん
ぜひムクナ豆がどんな味がするのか食レポお願いいたします(^○^)
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
1
メタボッチャンさん
2023.10.16 18:37
私の家庭菜園は、玉ねぎとイチゴばっかりになってしまいました。
あ、もう一つムクナ豆がありました。
あいかわらずよく育っています。なんでもジャックと豆の木のモデルになった豆なんだとか・・・
11月の収穫が楽しみです。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!