メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

ルンルンと 手作りヤンマの 自慢をし 「し」「じ」

メタボッチャンさん
トピック作成者:メタボッチャン さん
2023.10.17
すみません、トピックを編集しました。

この前の備前焼祭りでのこと、女房の帽子についている私の手作り「おにやんまくん」が露天の店員さんにえらい受けて、「これ、亭主の手作りよ・・・」と自慢しておりました。
なんでも、店員さんは、高速のインターで800円で買ったとか・・・
・・・かと思えば、結構トンボで声をかけられ、一杯注目を集めてうれしそう。
まあ、こんなもので喜んでくれるなら一杯つくりまっせ・・・
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
11
そらがすきさん
2023.10.18 23:54
>>[10] ネコマンマ さん
雪ウサギ、可愛いです♪
涼しい写真を有り難う!
メタボッチャン 1人がいいねと言っています
10
ネコマンマさん
2023.10.18 16:20
メタさま、持ち上げていただき恐縮です。

今年1月2日、家族3人で、
津山市加茂のサムハラ神社へ初詣。
その帰りにちょっと蒜山の道路脇に残った雪をさわってみようと車を止めた時、今度東京へ嫁ぐ次女が、目の前でチョコチョコッとこしらえた雪ウサギと雪ダルマ・・・
ウ〜ン!コリャ負けました。
m(_ _)m
そらがすき メタボッチャン 2人がいいねと言っています
9
ネコマンマさん
2023.10.18 16:11
そらがすき メタボッチャン 2人がいいねと言っています
8
メタボッチャンさん
2023.10.18 8:41
>>[7] ネコマンマ さん
いやいや、あなたのカッパと猫のコーヒーカップだけで十分尊敬しております。
ちなみに私、小学校の通知表で図工は3以上をとったことがありません。
器用さにかけては、ネコマを神の如くあがめております。
そらがすき ネコマンマ 2人がいいねと言っています
7
ネコマンマさん
2023.10.18 6:08
>>[4] メタボッチャン さん
「作れ」と言うことでしょうか・・・?
(・∀・)
イヤイヤ・・・
ここは、メタさまの専売特許と言うことで・・・

         (*^◯^*)
そらがすき メタボッチャン 2人がいいねと言っています
6
コウサンキューさん
2023.10.18 5:01
素晴らしい。
器用なのはうらやましい。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
5
メタボッチャンさん
2023.10.17 21:03
>>[2] そらがすき さん
羽は苦労しました。
一応型紙をつくってハサミで切り取り、模様を描いた型紙の上に切り取ったものを重ねてマジックで描いて行く・・・といったマニファクチュアをしております。
せめてプリンターで印刷できれば、こんなに苦労はしないのだけど・・・でも、暇つぶし、暇つぶし・・・手を動かしていればボケないでしょう。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
4
メタボッチャンさん
2023.10.17 20:58
>>[3] レイひみつ さん
器用さNo1はネコマさんです。
彼が作れば超リアルなオニヤンマができることでしょう。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
3
レイひみつさん
2023.10.17 20:55
もはや売り物になるレベルですね!
メタさんはホントに器用ですね
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
2
そらがすきさん
2023.10.17 20:41
>>[1] メタボッチャン さん
メタさんの手作りトンボ、羽の作りや模様が凝ってますよね?
私も市販品800円を見ましたよ!
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
1
メタボッチャンさん
2023.10.17 20:36

・・・てなわけで、絶賛増産中です。
知っているところに配るんだとか・・・
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!