メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

さんざんに ひっかきまわして あら、ごめん 「めん」

メタボッチャンさん
トピック作成者:メタボッチャン さん
2023.10.19
昨日のこと、女房がいきなり部屋に入ってきて、「私の豆パンが無い」とのたまった。
「あんたが食べたんでしょう?」と言うけど、全く身に覚えがない。
次に子供にも同じ質問、やはり「そんなん知らん」とのこと。
1階を探し回り、2階も探し、あげくに車の中も探すけどどこにもない。
「きっと、買い物カゴから出し忘れたんだわ」と店に電話するけど、無い、との回答。
しばらくして、レシートと本日買ったパンを見比べると「レシートにあるパンの数と、今ここにあるパンの数は同じだわ・・・結局、買ったと思ったけど買ってなかったのね。てへ・・・」
またもいつもの思い違いでした。ま、こっちもなれっこだから今更だけど、こういうのが将来施設に入って「あの人が私の財布を盗んだのよ・・・」なんてデマを言うんだろうな。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
10
コウサンキューさん
2023.10.20 7:20
>>[9] そらがすき さん
出来ることからやっていきたいと思います。
人とどんどん話ししたいです。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
9
そらがすきさん
2023.10.19 23:31
>>[8] コウサンキュー さん
社交的で色んな人と喋るのが、ボケ防止にいいらしいですよ。もっと若い時に知りたかったわ。
子供の名前を間違うなんて、子沢山でハッピーですよね。ボーッとしてると、若い時にしなかった様なミスします。私はコップを倒して水やコーヒーがこぼれます。情けないわ。
と、皆への返事がごちゃ混ぜになりましたが、すみません。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
8
コウサンキューさん
2023.10.19 20:21
>>[7] メタボッチャン さん
会話するのがいいと聞きました。
しっかり会話したいと思います。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
7
メタボッチャンさん
2023.10.19 20:18
>>[3] コウサンキュー さん
忘れない、いや、忘れるかも・・・
人の名前?全く思い出さない。
特に勤めていた会社の人の名前は、すっかり忘れました。
さすがに子供の名前は忘れないと思うけど、ときおり女房が子供の名前を呼ぶとき、「(長男の名前)じゃなかった、(次男の名前)、じゃなくって(三男の名前)」・・・ってな感じになっています。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
6
レイひみつさん
2023.10.19 20:14
>>[5] メタボッチャン さん
あります、あります
玉子焼きを作ろうと玉子を割ってゴミ入れのほうに落としてしまったり(¨;)
年のせいにはしたくないけど小さなミスを起こすたびに年齢のことが頭をよぎります
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
5
メタボッチャンさん
2023.10.19 19:32
>>[4] そらがすき さん
女房は、本日は、恨みの如く金時豆パンを2つも買っていました。
まあ、私もたまに考え事をしていると怪しげな行動をすることがあります。
喫茶店で、コーヒーフレッシュのポーションのふたを開けて、コーヒーカップに注ぐべきを、ごみ箱に注いだことがあります。人が見ていたら、何の冗談か?と言われるでしょうし、ネットにでもあげられたら炎上していたかもしれませんね。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
4
そらがすきさん
2023.10.19 17:34
ホラーなお話!(汗)
私もそんな時があると思うから、エスカレートしない様に気をつけます!買うかどうか散々迷った物に限って、買ったはずと思いがちです。
うちの両親は財布盗られたとかご飯食べてないと言わないタイプで、助かります。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
3
コウサンキューさん
2023.10.19 15:19
飯食うてねえ。
言うんだろうと思います。
最近人の名前が出てこないんですよね。
ただ思い出したら嬉しいんです。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
2
メタボッチャンさん
2023.10.19 12:59
そうなんです。
下手に近寄ったら、犯人にされてしまうのです。
「君子危うきに近寄らず」、やばそうな物には決して触れず、開けず、目もくれずに放っておくのです。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
1
レイひみつさん
2023.10.19 12:26
あるあるですね!
物の置場所が変わってたりすると、また主人がヘンなところに動かして!( `д´)
ちょっと、お父さん!ここに置いてたの勝手に動かしたじゃろう(怒)
とケンカ腰で言ったものの実は自分が犯人だった、なんてことは日常茶飯事です
気をつけよう(^○^)
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!