メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

柿の実や みかんがおいで おいでして 「て」「で」

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2023.10.21
今日は柿やみかんの木も沢山見て来ました。どれも美味しそうで、まだ緑色のは頑張れ~と密かにエールを送りました。
出発地点で野菜や果物を売ってて、柿となすびを買いたかったのですが、荷物が重くなるので買わず。帰り道に売ってたらいいのに。次の機会は頑張って買って歩こうかな?
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
メタボッチャンさん
2023.10.22 7:21
>>[3] レイひみつ さん
女房へのプレゼント・・・ケーキは自分で買っておりましたし、勝手にプレゼントすると何を送っても一悶着あるので、「あれ買って」とか「ネットで注文して良い?」とか言わない限り、こちらから贈り物をすることはありません。
おおかた2か月ほど経って「この靴ネットで注文するけど良い?」ってやるんでしょうね。別に断ることはありませんけど、全然プレゼントっぽく無い。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
7
そらがすきさん
2023.10.22 7:18
>>[4] ネコマンマ さん
田舎に憧れる私ですから、庭になった柿も魅力的です。昨日売ってたのは、そんな感じでした。本当はどうか知らないけど。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
6
そらがすきさん
2023.10.22 7:16
>>[2] メタボッチャン さん
気前の良いメタさん。オニヤンマ君はインパクト大だから、社交にも役立つんですね!
なすび食べたいな…。
ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 3人がいいねと言っています
5
そらがすきさん
2023.10.22 7:12
>>[1] コウサンキュー さん
リフレッシュしました!
それを持続するのが、今後の課題です。
すぐ日常のリアルが押し寄せて来ますね。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
4
ネコマンマさん
2023.10.22 5:29
そうです。
ソラさま、
柿は「花御所柿」がいいです ╰(*´︶`*)╯♡

お値段も大変ケッコウなものなので、
ダンナさまと、ソラさまでイッコずつ・・・( ̄ー ̄)
そらがすき メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
3
レイひみつさん
2023.10.21 21:50
>>[2] メタボッチャン さん
おにやんまくん、大好評ですね(^○^)
いきもの舎いつか行ってみたいです
ちなみに奥様へのプレゼントはどうしましたか?
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
2
メタボッチャンさん
2023.10.21 21:46
今日、いきもの舎へ行ったら常連さんが「干し柿を作ってるよ」とスクショを見せてくれました。
もう早い人は干し柿を作っているんですね。
見せてくれたお礼じゃないけど、おにやんまくんを1つ進呈したら大喜びしていました。
おにやんまくんは、お店に8つ差し上げて、お客さんへのオマケということにしてもらいました。
本日は他の3名の女性客にも一つづつあげていましたが、一名はその場でルンルン気分で服につけていました。かなり気に入ってくれたようです。

なすび、といえば今日の夕飯はナスの天ぷらと、ナスの味噌汁でした。
秋ナスだから・・・ってわけじゃないですが、ナスっておいしいですよね。
朝YOUTUBEで奥園さんの「ナスのツナ・シソ炒め」ってのをやっていましたので、ちょうどナスが食べたかったのでした。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
1
コウサンキューさん
2023.10.21 21:33
充実した一日でしたね。
リフレッシュできたようですね。
明日への活力がつきましたね。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!