メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

好きならば 昆虫飼おうと お勧め本 「ほん」「ぼん 」

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2023.10.24
確か、昆虫好きの人が書いた本に昆虫飼育の勧めが書いてました。お気軽なペットですって。蟻とか?
私も小さい頃は飼いましたが。みの虫、青虫、かたつむり、おんぶバッタ、かぶと虫。
やっぱり猫が飼いたい。無理かも知れないから、昆虫か?余り気が進まない。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
12
ネコマンマさん
2023.10.25 16:52
>>[11] そらがすき さん
ウッ(;_;)

ありがとうございます (>人<;)
そらがすき メタボッチャン 2人がいいねと言っています
11
そらがすきさん
2023.10.25 14:37
>>[10] ネコマンマ さん
あれ?むしろ羨ましいですよ。思い切りが良い、行動力があるのでしょ?
私はあれこれ心配し過ぎなのです。行動力なくて、実現しないのです。だから私の場合は、何も考えなければ実現する!となるのです。
ネコマさんらしく、そのままで自信持って欲しいです!
メタボッチャン ネコマンマ 2人がいいねと言っています
10
ネコマンマさん
2023.10.25 13:41
>>[9] そらがすき さん
そうかァ・・・
なーんにも考えなければ・・・
と言う条件付きなのですネ。

ソラさまは、ネコマと違って「なーんにも考えない」で行動するような方ではありません・・・よネ

なにやら、自分が好き放題に生きているみたいな後ろめたさが・・・T^T
そらがすき メタボッチャン 2人がいいねと言っています
9
そらがすきさん
2023.10.24 17:09
>>[7] ネコマンマ さん
ペット禁止だし、家族の問題もあるしね。
なーんにも考えなければ、今すぐ実家へ引っ越して飼えばいいけどね、
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
8
ネコマンマさん
2023.10.24 16:22
>>[6] メタボッチャン さん
ツバメも蛾を食べますが、虫取り網で獲るのも限界があって、ペットショップでミルワーム買ってきて食べさせました。
よく食べて、見事、南の島へ旅立ちました。
そらがすき メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
7
ネコマンマさん
2023.10.24 12:16
ソラさま、ペット禁止のマンションですか?
ナイショでフェレット飼ってる人がいますヨ。

鳴かないからバレない。
すみっこでトイレする習性なので、すみっこに新聞紙置いとくと失敗がない。(これはネコの砂場と同じで、習性なので失敗しないのです。ワンは、ここでしなさいと教えられてやってるので、時に失敗します。)
多頭飼いすると、コロコロ遊び回るので、見ていて飽きない。

なんでそんなに詳しいかって・・・
ヘッヘッヘ〜  ( ̄∀ ̄)
そらがすき メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
6
メタボッチャンさん
2023.10.24 11:54
>>[5] そらがすき さん
ヤモリ、かわええですよね、
新婚旅行でバリ島に行ったとき、壁から美しい鳴き声が・・・なにかな?と思ったら、壁に張り付いたヤモリが鳴いていました。
さすが世界は広い、あちらのヤモリは歌まで歌うのか・・・

ヤモリは我が家でも布団の上にチョコンと居座っていたことがあります。
近寄っても逃げもせず、一緒にTVを楽しんだあと、手でくるんでそっと逃がしてやりました。
いくら可愛くっても、餌は蛾ですからね、とても飼育できそうにありません。
ちなみに先のいきもの舎さんは、爬虫類系には亀の餌を水で練って団子状にしたものをあたえています。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
5
そらがすきさん
2023.10.24 9:46
>>[4] メタボッチャン さん
実家には長年ヤモリが居て、可愛いかったなあ!とうとう居なくなっちゃった。
玄関のガラス張り部分に付くのが裏から見えて、足の形とか吸盤が可愛くて。
しかし、一度2階の室内に入ってしまい、ベッド横へ消えた時にはギャー!と言いましたよ。どうしても見つかりませんでした。
お腹側は可愛いけど、背中側は可愛いくないからね。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
4
メタボッチャンさん
2023.10.24 7:42
私の行きつけのカフェ いきもの舎では、水槽で飼える生き物を展示していますが、中でも最高にかわいいのがカナヘビ、東京サンショウウオ、イモリでしょう。
それぞれ飼育中に繁殖して、ふ化した子供を別に展示していますが、だんだん大きくなっていく様子を見てなごんでおります。
店では、東京ウコッケイを現在5羽飼っていますが、鳥の可愛さもそうですけど、卵を一杯産んでくれるので、それを使ったプリン、ゆで卵、卵かけご飯など店の売り上げにも貢献しております。
私も尾道にひっこんだら、ウコッケイを飼いたいな。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
3
コウサンキューさん
2023.10.24 7:05
癒しが欲しかったたら飼いでしょうね。
生活が豊かになりますよね。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
2
そらがすきさん
2023.10.24 6:59
>>[1] コウサンキュー さん
確かに、動物飼うのはハードル高くなりました。哺乳類、好きだけど。
昆虫どうなんだろう??本当に好きな人は、かぶと虫の繁殖して近所の子に上げたりしてましたね。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
1
コウサンキューさん
2023.10.24 4:27
子供のころカブトムシ、クワガタ飼ってました。
ごそごそ音がしてうるさかった記憶があります。
昆虫手軽でいいかもです。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!