メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

沢山の 子等が元気を 残してく 「く」「ぐ」

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2023.10.24
緑地へ行くと、大勢が遠足に来てました。見るだけで幸せになりますね。
私は少し昼散歩。早朝散歩には到底及びませんが、『時々は昼散歩』のおばちゃんになりたいです。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
13
そらがすきさん
2023.10.25 14:42
>>[9] ネコマンマ さん
今年は鴨の親子を見なかったわ。残念!
居そうな場所へ探しに行かないとね?
保育園の子は歩いてるだけでケナゲに、同感!
メタボッチャン ネコマンマ 2人がいいねと言っています
12
メタボッチャンさん
2023.10.25 13:53
>>[11] ネコマンマ さん
スッポンねえ・・・うちの妹が貸畑で農作物を作っているんだけど、トマトの枯れたのを引っこ抜いたら、そこからスッポンの子供がウジャウジャと現れたのを見せてくれた。
あれをネットにあげたら高評価もらえると思うんだが・・・ザブトンスッポンも今度あったらYOUTUBEに揚げたらいかが?
そらがすき ネコマンマ 2人がいいねと言っています
11
ネコマンマさん
2023.10.25 13:20
>>[10] メタボッチャン さん
座布団のようなスッポンは?
そらがすき メタボッチャン 2人がいいねと言っています
10
メタボッチャンさん
2023.10.25 10:03
>>[9] ネコマンマ さん
前に勤めていた会社の前の道、その隣は水路で、道端をカルガモ親子がヨチヨチ歩いておりました。
街中の水路なのに、カワセミは飛ぶは、ヌートリアが泳ぐは、アオサギが魚を取っているは・・・のんびりしたところでした。
そらがすき ネコマンマ 2人がいいねと言っています
9
ネコマンマさん
2023.10.25 9:55
「ちっちゃいもの」好きです。

幼稚園、保育園の子供達が
並んで歩いている姿はケナゲです。

だから、カルガモの親子の行列も好きです。
そらがすき メタボッチャン 2人がいいねと言っています
8
そらがすきさん
2023.10.24 23:24
>>[7] メタボッチャン さん
残念無念、それは可哀想!
しかし、魚あるあるですね?
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
7
メタボッチャンさん
2023.10.24 21:10
>>[4] レイひみつ さん
昨日の我が家の夕飯はお鍋でした。
この季節、鍋物が美味しいよね、鍋のつゆは買ったのがあるし、白菜、しめじ、豆腐、その他・・・ウキウキして晩御飯を待っていたら、女房が別に買ってきた鯛のアラをトップーンと入れた・・・入れた、それもウロコを落とさずに入れた・・・おかげで鍋はウロコだらけ・・・
白菜を食べても豆腐を食べても、何を食べてもジョリジョリとウロコが出てくる。
せっかくの鍋なのに・・・期待していたのに・・・
さすがの私も女房のガサツさに苦言を呈しましたとさ・・・
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
6
そらがすきさん
2023.10.24 20:13
>>[4] レイひみつ さん
なんのなんの、副反応が出ててもご活躍ですね!
それで不調とは、普段は星を眺めて歩くだけありますよ。お大事に♪
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
5
そらがすきさん
2023.10.24 20:10
>>[3] メタボッチャン さん
私も今日、山桜がチラリと咲いてるのに気付きました!紅葉、絶対見たいわ!♪
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
4
レイひみつさん
2023.10.24 19:53
早朝散歩、しばらくぶりに休んでしまいました
原因は昨日のコロナの予防接種
節々が、痛くて起きられませんでした
朝の9時まで寝床でゴロゴロしていました
やっと起き出して、はなやか長船店という野菜の産直市に出掛けました
珍しいところではマコモタケをゲット
調理が楽しみです
ちなみに今夜はゲットした200円の里芋で里芋のコロッケを作成
それにしてもまだ絶好調とは言えない
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
3
メタボッチャンさん
2023.10.24 19:28
私は半田山散歩、そらがすきさんは緑地散歩、レイさんは早朝散歩・・・それぞれにお散歩を楽しみましょう。
もうちょっとすると、紅葉も見れますよ。
半田山では季節外れの桜がいくつか開花しています。
今はお散歩には絶好な日和です。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
2
そらがすきさん
2023.10.24 19:06
有り難うございます!
私も子供の頃は遠足行ったなあと、遠い記憶です。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
1
コウサンキューさん
2023.10.24 18:30
健康に留意されて素晴らしい。
元気もらえました。
遠足懐かしい。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!