メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

懐かしい 歌ばかり車で 聞いています 「す」「ず」

コウサンキューさん
トピック作成者:コウサンキュー さん
2023.10.25
車の中でSpotifyで懐かしい歌ばかり聴きます。
奥田民生、コンプレックス、ロードオブメジャー、ジュンスカイウォーカーズ、アナーキー、横浜銀蝿、尾崎豊、布袋寅泰、吉川晃司、ハウンドドック、などなど。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
コウサンキューさん
2023.10.25 10:13
>>[5] ネコマンマ さん
デープパープルは聴きました。
布袋寅泰がハイウェイスターを新しいアルバムでカバーしてました。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
5
ネコマンマさん
2023.10.25 9:49
ウ〜ン ( ̄^ ̄)
コウさまの「古い歌」は、ネコマ的には新しすぎる。
並べていただいた歌手・・・
尾崎 豊、横浜銀蝿・・・が限界・・・と言うか、歌えません。

メタさまとは、かぶってます。
同世代
フォーク世代です。

ハードロックは西洋もの、一辺倒
ディープパープル、スージークアトロ・・・
でも英語・・・覚えなかったなァ・・・

          ( ̄ー ̄)
そらがすき メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
4
そらがすきさん
2023.10.25 7:37
>>[3] メタボッチャン さん
誰でも歌えるメロディ、いいね!歌手しか歌えない様な難しい曲も、鑑賞用には良い。
若い子のは、年代違うから感性が合わない。年取ったなあ…。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
3
メタボッチャンさん
2023.10.25 6:45
>>[1] レイひみつ さん
フォークソングを聞いて育ったもんで、歌ってのはみんなで歌って楽しむもの・・・って感覚だったけど、最近は歌手の独り舞台、「これだけ小難しい曲を歌えるんだ、どんなもんだい・・・」と嘲笑っているよう、歌詞も外国語がやたら多く早口で念仏を唱えるような感じで何を言っているのかわからない。
でも、まあ、リズムが良いから聞けるかな・・・って感じ。

昔の歌のように歌詞の意味をシミジミ味わうんじゃなく、リズムを味わうものに変わってしまったのかな。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
2
コウサンキューさん
2023.10.25 6:14
確かにどの曲を聴いても同じように聴こえます。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
1
レイひみつさん
2023.10.25 5:41
昔の歌はいいですね
メロディも覚えやすかった
最近の何だか念仏を唱えているような一本調子のメロディはなかなか歌詞も覚えられません
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!