メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

すみません 置かせて下さい オニヤンマ 「ま」

メタボッチャンさん
トピック作成者:メタボッチャン さん
2023.10.25
本日追加のオニヤンマ君を10匹作成しました。
いつもどおり土曜日の16:00頃にカフェいきもの舎に納品しようと思います。
よろしければお近くのお方は、日曜以降、いきもの舎でハンドルネームを名乗っていただければお渡しするよう手配しようと思います。
なお、お店の開店は土日月の3日間で14:00からとなっております。
また、道がえらく狭いので到達難度が大変高いところです、運転が不慣れな方、車の大きな方は第2駐車場から歩かれることをお勧めします。
もちろん遠隔地からのお越しも歓迎します。(ソラさんコウサンキューさんもよろしければどうぞ)
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
15
ネコマンマさん
2023.10.26 8:52
>>[14] メタボッチャン さん
今、小休憩中 ^_^
とりあえず、このページの皆さんのコメント読みました。

了解です ( ^∀^)
そらがすき メタボッチャン コウサンキュー 3人がいいねと言っています
14
メタボッチャンさん
2023.10.26 8:10
オニヤンマのオマケにムクナ豆でもと思って、鞘を割ってみましたが、まだ成熟しておりませんでした。
今回はマテバシイの実を2つオマケにつけますのでかんべんね。
豆が成熟したら、またその時に・・・
あ、当然ネコマさんの分もありますからね。
そらがすき ネコマンマ コウサンキュー 3人がいいねと言っています
13
そらがすきさん
2023.10.26 7:24
>>[12] メタボッチャン さん
元動物園職員さん!
だから、ウコッケイも居心地良さそうですね?行き付けの場所、いいですね♪
メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 3人がいいねと言っています
12
メタボッチャンさん
2023.10.25 23:23
>>[11] コウサンキュー さん
カレーはチキンカレーと子供向きのキーマカレーです。
チキンカレーは後から辛さがやってくるタイプで、とろみ系、具は溶け込んだ感じで、トッピングに玉ねぎチップ、ゆで卵がのっており、650円です。
コーヒー、紅茶は単品350円、食べ物やデザートとセットにすると200円(おかわりは100円)となります。
入口近くのウコッケイが可愛いのです。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
11
コウサンキューさん
2023.10.25 22:59
>>[8] メタボッチャン さん
カレー気になります。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
10
メタボッチャンさん
2023.10.25 22:55
>>[9] そらがすき さん
そのとおり、ちょっと固めでほんのり苦いカラメルソースがかかっており、トッピングにホィップクリームとサクランボがのってます。
デザート系はまだ種類があるようですが、私はプリンしかたべていないので感想は言えません。
パフェはあったかどうかわかりませんが、ムースや、お勧めの手作りケーキもあります。
そのほか、ウコッケイの卵を使った裏メニューもあります。
店主も奥さんも昔東京の動物園に勤めていた人で、動植物についてとんでもなく詳しいのです。
岡山の古民家を自分でリフォームしてカフェにしており、落ち着ける空間なのです。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
9
そらがすきさん
2023.10.25 22:42
>>[8] メタボッチャン さん
昔プリン!もしかして、ほろ苦いカラメルソースの少し固めのプリンかな?昭和の喫茶店の味、好きだわ。パフェもね!
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
8
メタボッチャンさん
2023.10.25 21:44
>>[7] コウサンキュー さん
いきもの舎のコーヒーは美味しいですよ。
食事、デザートとセットにすればお得です。
お勧めはカレー、クロックムッシュ、昔プリン、ジンジャーエール・・・どのメニューも手作りです。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
7
コウサンキューさん
2023.10.25 21:38
>>[6] メタボッチャン さん
ありがとうございます。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
6
メタボッチャンさん
2023.10.25 21:36
>>[5] コウサンキュー さん
はいはい、コウさんのもお取り置きしておきますね。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
5
コウサンキューさん
2023.10.25 21:32
私も近いうちにお邪魔さしてもらいたいです。
30日にヴォクシーの納車ですので。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
4
メタボッチャンさん
2023.10.25 20:59
>>[3] レイひみつ さん
お取り置きしてもらいますので、ご安心を・・・
レジのところで、レイさんと名乗っていただければお渡しできます。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
3
レイひみつさん
2023.10.25 20:55
いきもの舎にはぜひちかいうちに行ってみたいです
おにやんまくん、なくなりませんように
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
2
メタボッチャンさん
2023.10.25 20:26
>>[1] そらがすき さん
ソラさん、ごめんなさいね。
いつかどこかでオフ会みたいなのができたらいいですね。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
1
そらがすきさん
2023.10.25 19:28
最早、お店のオーナーさんの様なお気遣いですね!
ドラえもんに頼んで、どこでもドアで参上したいです。のび太君が使用中なら、駄目かも?(笑)
私の事は気にしないで下さい。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!