メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

夕暮れに 降ると言いつつ 雲は無し 「し」「じ」

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2023.10.27
確か、午後か夕方には雨の予報ですが?
晴れるのは嬉しいので、文句ありません。
町で一番遠い図書館まで行けました。
ただ、近年は雨が少なくて、作物やら温暖化やらが気掛かりではあります。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
16
ネコマンマさん
2023.10.28 19:31
>>[15] そらがすき さん
アリャ! (>人<;)
そらがすき レイひみつ 2人がいいねと言っています
15
そらがすきさん
2023.10.28 19:28
>>[14] ネコマンマ さん
掃除下手は整頓も下手なので、ルンバの動く余地がありません。
まずは空間を増やさないと!(苦笑)
ネコマンマ レイひみつ 2人がいいねと言っています
14
ネコマンマさん
2023.10.28 19:25
>>[13] そらがすき さん
いよいよ、ルンバの登場ですネ (*゚▽゚*)
そらがすき レイひみつ 2人がいいねと言っています
13
そらがすきさん
2023.10.28 19:14
>>[12] ネコマンマ さん
今日は隣町のイベントに行きました。簡易検査ですが、血管年齢は普通、野菜不足と出ました。近年、食生活が乱れてますので。
骨粗鬆症予防の体操を習いました。簡単で驚きました。要は、続けられるかですが!
昔、会社勤めの冷房で、随分体を壊しました。その辺から体が弱くなってますが、当時の低体温は克服してます。
じんましんは原因が様々だそうです。私の場合は掃除不足によるダニかと、自己診断ですが。なので、もっと掃除を頑張ればいいな~と思いました。
ネコマンマ レイひみつ 2人がいいねと言っています
12
ネコマンマさん
2023.10.28 16:29
>>[11] そらがすき さん
体力が落ちている=免疫力が低下している=病気にかかりやすい

体温を1°上げると免疫力が5〜6倍にも上がると言われてます。ネコマ、かつてお医者様から「寒いのが一番悪い」と伺ったことがあります。

昔の人は温泉湯治療法などで病気を治していたとか。
要は体温を上げていると言うこと。

ぬるめのお風呂に浸かって、少しゆっくり体を休めてください。
そらがすき レイひみつ 2人がいいねと言っています
11
そらがすきさん
2023.10.27 22:37
>>[8] メタボッチャン さん
私、夕方にはじんましんが出て、皮膚科に駆け込みました!雨が止んでて助かりました!
昨日から少し出てたんですが、ダニかと思って。診察後に広範囲に痒くなりましたが、薬が効いたみたいで、一息ついてます。体力が落ちてるのかも?と言われました。がっかりです。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
10
コウサンキューさん
2023.10.27 21:45
>>[7] ネコマンマ さん
神を信じます。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
9
ネコマンマさん
2023.10.27 20:42
>>[8] メタボッチャン さん
神に呼ばれた人しか辿り着けない。

と言う、まことしやかな
都市伝説があります。

お昼は、津山市高野本郷の藤良で「ホルモンうどん」がおすすめです。
そらがすき メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
8
メタボッチャンさん
2023.10.27 20:29
>>[7] ネコマンマ さん
すごいねえ、今日、雨に打たれなかったってだけで奇跡だわ・・・
一度私もお祈りさせていただこうかな・・・
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
7
ネコマンマさん
2023.10.27 20:16
今は、大阪に「サムハラ神社」がありますが、
そのサムハラ神社が元々あった場所、
岡山県津山市加茂の「サムハラ神社奥の宮」
へ、妻と二人でお詣りしてまいりました。

尻川メンバーの皆様のご健康とご多幸を
お願いしてまいりました。
皆様に、きっと、不思議な良いことが起きます。

途中、和牛牧場直営の焼肉店「藤良」で「ホルモンうどん定食」を堪能。 

行きも帰りも、奥の宮ご参拝の折も、快晴!

神のご加護か・・・?

アナタハカミヲシンジマスカ・・・
そらがすき メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
6
メタボッチャンさん
2023.10.27 20:13
>>[3] そらがすき さん
そうそう、本日は朝も夕方も晴れていました。
小学生はだれも傘など持たず下校していました。
途中は鬼ほど降ったんですけどねえ。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
5
コウサンキューさん
2023.10.27 19:46
>>[4] レイひみつ さん
ヴォクシーは30日なんです。
今はライズ乗ってます。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
4
レイひみつさん
2023.10.27 19:21
>>[1] コウサンキュー さん
確かボクシーが届いたのでは?無情な雨でしたね
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
3
そらがすきさん
2023.10.27 18:14
>>[2] メタボッチャン さん
その後、短時間の暴風雨がありました。図書館で
避難し、止んでから帰宅。
小学生が下校時間で、キャーキャーと走ってました。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
2
メタボッチャンさん
2023.10.27 17:24
どえらい暴風と雷雨の中、女房に頼まれて備前の障碍者施設に備前焼きを買いに行ってきました。
展示も何もしていませんが、施設の人に頼んだら出来上がった皿や鉢を並べてくれ、3点ほど購入して帰りました。
なんでも普通に買うより半額で済んだとのこと。
行きは大雨でしたが、帰りは晴れ間さえ見えるほど・・・丁度車に乗っている間だけ選んだように降ってくれました。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
1
コウサンキューさん
2023.10.27 17:05
岡山県里庄町は昼から雷雨でした。
昨日車洗車したばかりなのに。
そんなもんですよね。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!