メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

いよいよ車 1年3ヶ月待った 納車だ 「だ」「た」

コウサンキューさん
トピック作成者:コウサンキュー さん
2023.10.30
いよいよ今日待ちに待ったヴォクシーが納車されます。
注文してから1年3ヶ月待ったのは長かったです。
通勤が片道50キロ高速道路を利用してなので楽になります。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
20
レイひみつさん
2023.10.30 20:42
>>[17] コウサンキュー さん
ヴォクシーでさっそくお出かけされたのでしょうか?乗り心地はさぞかしよかったことでしょうね
メタボッチャン ネコマンマ 2人がいいねと言っています
19
コウサンキューさん
2023.10.30 16:56
惜しかったです。
いきもの舎さんはまた行きたいです。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
18
メタボッチャンさん
2023.10.30 16:49
>>[17] コウサンキュー さん
遠路はるばるご苦労様です。ちょっと、すれちがったようです。申し訳ない。
私は14:30に到着し、奥さんから「さっきこられましたよ」と言われてがっくり。
でもまあ、トンボが無事渡してもらえてよかったです。
もっと早くいきたかったけど、自動車にドラレコをつける予約をしていたのでどうしてもこの時間になってしまいました。
まあ、また次の機会があれば・・・
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
17
コウサンキューさん
2023.10.30 16:14
>>[1] メタボッチャン さん
いきもの舎お邪魔しました。
トンボもらいました。
ありがとうございました。

チキンカレーとプリン食べました。
カレーはスパイシー、プリンは程よい甘さ美味しかったです。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
16
ネコマンマさん
2023.10.30 10:25
>>[13] メタボッチャン さん
イヤイヤ、
こちらが、完全にハヤトチリ、オモイコミ ( ̄^ ̄)ゞ
歳を取るとハヤトチリとオモイコミが多くて困ります。

そもそも、クラッシックカーとして管理している車以外の車が、16年もつと言う感覚がなかった。
エンジンもそうですが、各部品には耐用年数が設定されており、10年を超えたころから、周辺機器があちこち、次々にやられてくるものです。

これは、あなたがお世話になっている修理工場の整備士さんがスバラシイ!!

カブは、構造が単純なので、掃除して、常に乗っていればもちます。部品もあるしネ。
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
15
コウサンキューさん
2023.10.30 10:10
>>[11] そらがすき さん
ありがとうございます。
そうなんです。
ただ運転好きなので苦にはなりません。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
14
メタボッチャンさん
2023.10.30 8:40
>>[12] レイひみつ さん
ネコマをかぶってネコマとあいさつしてやってください。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
13
メタボッチャンさん
2023.10.30 8:39
>>[9] ネコマンマ さん
ごめん、書き方が悪かったね。
16年物はK4(軽4輪)で、カブは5年物です。

カブっていいですよね。特にガソリンを200円にしようとするような輩へ最高の対抗手段は燃費です。
昔はリッター100キロぐらいは走っていましたが、昨今のカブは電子部品をつかって賢くはなりましたが、燃費はそこまでよくはありません。
でも1回給油すれば次の給油までが長いこと・・・やっぱ1億台以上売れている世界の名車です。

昔のカブはガソリンメーターがついていないので、ヒヤヒヤしながら乗っていました。親切なネコマさんが予備タンクのことを教えてくれ、おかげでガス欠を気にせずに走ることができるようになりました。
今のカブはガソリンメーターはありますが、予備タンクはありません。ちょっと残念。

でかいバイクへのあこがれはあるのですが、スピードに操作が追いつきそうにないので、30キロでトロトロ走るので我慢します。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
12
レイひみつさん
2023.10.30 8:11
>>[8] ネコマンマ さん
ナイスコメントでございます
オホホホ(笑)
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
11
そらがすきさん
2023.10.30 8:08
>>[10] コウサンキュー さん
納車おめでとうございます!
会社は遠いんですね!正に、車が足ですね。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
10
コウサンキューさん
2023.10.30 8:03
>>[7] ネコマンマ さん
株主総会了解です。
小株主でしょうか。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
9
ネコマンマさん
2023.10.30 7:40
>>[1] メタボッチャン さん
メタさま、
16年もののカブ!
値が上がりますゾ!!
60年乗って、なんでも鑑定団に出す・・・

本人は極楽浄土とやらへ旅立った後?かも・・・
そらがすき メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
8
ネコマンマさん
2023.10.30 7:37
>>[5] レイひみつ さん
レイさま
健全なご生活、何よりでございます。

大酒の地にお引越しの際は、
「ワタクシ、お酒はたしなむ程度でございます。オホホホホ・・・」
と言うアイサツ、いかがでしょうか?
世間では、「ネコマをかぶる」とも言います・・・
そらがすき メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
7
ネコマンマさん
2023.10.30 7:31
>>[6] コウサンキュー さん
コウさま、
将来の夢は、
大カブ主ですな〜 (*゚▽゚*)

ちなみに、
カブミーティングは、カブ主総会
と言うのが正しいようです。

         ( ̄ー ̄)
そらがすき メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
6
コウサンキューさん
2023.10.30 6:10
>>[5] レイひみつ さん
確かに生活に幅ができました。
楽しみ増えました。
良い1日を。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
5
レイひみつさん
2023.10.30 6:05
>>[4] コウサンキュー さん
1日数回のやり取りですが楽しみは大きいです。今日もいい天気
皆様良い1日になりますように
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
4
コウサンキューさん
2023.10.30 5:52
>>[2] レイひみつ さん
ありがとうございます。
いい朝迎えられてですね。
病気してから何か歯車がいいように回っている気がします。
これも周りの人のおかげなきがします。
しり川のみなさんと知り合ったのも大きいです。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
3
コウサンキューさん
2023.10.30 5:47
今カブが大人気のようです。
笠岡にあるバイクカフェzヤードの常連なんですけどカブで来られる人多いみたいです。
カブミーティングもあるようです。
私も今はホンダCB1300を乗っていますが将来的にはカブに乗りたいと思っています。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
2
レイひみつさん
2023.10.30 5:46
1年3ヶ月とは長かったですね
通勤50キロとは遠いですね
新車で快適に通勤できそうですね
それまで養生してくださいね
今朝も月と星がすごく綺麗でした
今から大好きな夜明けのショーが始まります
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
1
メタボッチャンさん
2023.10.30 5:33
いいなあ、新車。
我が家のK4は16年目だわ・・・この前ドラレコをつけるようにしたから、まだまだ乗るつもりなんでしょう。
ま、私は基本カブと歩きで、女房の専用車みたいなものですからいいんですけどね。
私は私で、女房からぶんどった新PCがあるので、これで満足なのであります。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!