メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

発揮する 小物作りの 得意技 「さ、ざ」

ネコマンマさん
トピック作成者:ネコマンマ さん
2023.11.1
メタさま、
あなた、退屈だ、退屈だと言ってるけど、
手先、指先器用なんだから、器用な人しか出来ないような内職でもしたら・・・?
そうそう、レジンでアクセサリー作ってメルカリで売ってる人もいるよ。
退屈しのぎにもなるし、勤めと違って時間には縛られないし、ちょっとした小遣いにもなる。
カミサンも喜ぶ。

ん?イラン世話か・・・?
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
ネコマンマさん
2023.11.1 19:12
>>[3] メタボッチャン さん
そうなんです。

備前焼の◯千円、◯万円の抹茶茶碗を見て、
「コレいいな〜」と思う反面、
百円ショップの陶器コーナーへ行って見たら、ケッコウ小綺麗で、値段っていったいナンダロウと思ってしまう。

今の日本では、職人では食っていけないと言うことなのです。
人間国宝くらいになると話は別ですがネ・・・
そんな人は、この日本の中でも、ほんの一握りです。
そらがすき メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
3
メタボッチャンさん
2023.11.1 18:54
>>[2] ネコマンマ さん
素材にもよりけりだけど2~300円程度かな。
実はトンボもいきもの舎さんが「売りに出しますか?」って言ったんだけど、せめてビニールテープがはがれないようにしなけりゃ売り物にはなりませんや・・・
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
2
ネコマンマさん
2023.11.1 18:02
>>[1] メタボッチャン さん
フフフ ( ̄^ ̄)
しょせん、シロートのテナグサミ・・・

メタさまなら、あれ、いくらなら買いますか・・・?

売れやしません・・・╰(*´︶`*)╯
そらがすき メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
1
メタボッチャンさん
2023.11.1 17:47
ありがと。
でも私、器用じゃないよ。
以前からあるものを多少変えて作る程度のもので、デザインとかそういうセンスは全然ないから・・・
それで言えば、ネコマさんの猫の取っ手とかカッパとかは、そのまま売り物にできそう。
いっそネコマ焼きの窯元になってはいかが?
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!