メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

うまいです 牛肉ゴロゴロ 満足だ「た」「だ」

レイひみつさん
トピック作成者:レイひみつ さん
2023.11.2
この前のメタ様の大日停のカレーの食レポが見事すぎてどうしても食べたくなりました
本日の550円ランチはチゲうどんだったのですが880円の牛タン黒カレーをチョイス
予想を上回る美味しさでした
お肉がホントにゴロゴロ
というか、むしろお肉だらけ
それが柔らかくて美味しいんです
辛口好みの自分にピッタリ
お昼過ぎだったので、満車でやっと一台はいれましたが大広間にも今日はお客さんがいっぱいでした
メタ様よい情報ありがとうございました
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
11
ネコマンマさん
2023.11.3 16:56
>>[10] メタボッチャン さん
わからんヨ〜
「毒を以て毒を制する」
のことわざもあります。
とりあえず、現状の写真を撮ってから菊芋を植える。
菊芋がイタドリを制圧して畑が菊芋だけになる。
菊芋畑にイノシシがやってきて、菊芋を全て掘り返し、菊芋を全滅させる。
後にはイノシシくんが綺麗に耕した畑だけが残る。

これを、メタさまが写真に撮って、論文にして発表する。

イグノーベル賞確実!!!
賞金、なんと10兆ジンバブエ・ドル!!!
大金持ちヂャ〜!!!!
メタボッチャン レイひみつ 2人がいいねと言っています
10
メタボッチャンさん
2023.11.3 16:27
>>[9] ネコマンマ さん
そんな夢のようなことが起きてくれたらなあ・・・どちらかというと、イタドリと菊芋がニョキニョキ生えて、その藪の中でイノシシが幸せに暮らす・・・といった未来しか見えないのだが・・・。
ネコマンマ レイひみつ 2人がいいねと言っています
9
ネコマンマさん
2023.11.3 9:57
>>[7] メタボッチャン さん
イタドリ畑に菊芋植えると、イタドリが負けて菊芋畑になる。菊芋の芋はイノシシが掘り返して食べてしまうので、後には、イノシシが綺麗に耕した畑だけが残る。

そんなわけ無いか・・・(*゚▽゚*)
メタボッチャン レイひみつ 2人がいいねと言っています
8
ネコマンマさん
2023.11.3 7:31
>>[7] メタボッチャン さん
尾道対決
恐怖怪獣・イタドリラー vs 健康怪獣・キクイモー

面白い勝負になりそう (*゚▽゚*)
メタボッチャン レイひみつ 2人がいいねと言っています
7
メタボッチャンさん
2023.11.2 22:49
>>[6] ネコマンマ さん
菊芋はプランターか袋栽培かで、地面に直接植えると種芋が残って始末に負えなくなるってYOUTUBEでやっていました。
雑草ですからね、しかもまわりの養分を吸い尽くす恐ろしい草・・・もっともできた芋は天然のインシュリンと言われるほど薬効成分が多く、しかも生でも、炒めても、ゆがいても、漬けてもおいしくいただけます。
ついでに葉っぱもお茶にできるのだとか・・・
尾道のイタドリ畑に菊芋を植えてみようかしら・・・イタドリの養分を吸って成長し、イタドリを駆逐してくれるかも・・・
でも、イノシシができた菊芋を掘り返したりしたら大変なことになってしまう。
やつら、なんでも食べるから・・・
まあ、変なものを植えてご近所さんから恨まれるかもしれないからやめときましょう。
ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 3人がいいねと言っています
6
ネコマンマさん
2023.11.2 22:23
>>[5] メタボッチャン さん
ムクナ豆はようワカランが・・・菊芋だけは植えん方がエエぞ!
小さな畑を占領されそう。
背丈2〜3mになる。台風でコケル。切ったらまた広がる、伸びてくる。
無限♾️連鎖講?ネズミ講みたいなやっちゃ!
生態系被害防止外来種!!
メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 3人がいいねと言っています
5
メタボッチャンさん
2023.11.2 22:13
>>[4] ネコマンマ さん
また、凝ったものを作るんでしょうね。
時折見かけるブドウの屋根付きのカーポート・・・あれ、良いですよね。
我が家からちょっと離れた一軒家の方は、それはそれは立派なぶどう棚を作るのですが、あっさり切り倒すようで、次の年はまた別の物が植えられています。
我が家はぶどう棚ならぬ、ムクナ豆の豆棚が物干しざおに展開されております。
まだまだ成長中、いまだに花が咲いて実も次々についております。
どのくらい取れるでしょうか・・・
ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 3人がいいねと言っています
4
ネコマンマさん
2023.11.2 21:59
皆様、牛タンゴロゴロカレーで盛り上がってますネ。
ネコマ、行きたいのはやまやまなれど、
現在、お庭に1本だけ植えてるピオーネの棚を作り直し始めました。この後は、妻の鉢ものを収める温室の作成か・・・?

週末は日曜大工で忙しくなりそうです。
メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 3人がいいねと言っています
3
メタボッチャンさん
2023.11.2 16:50
>>[2] レイひみつ さん
大広間独占・・・私はド庶民なものでおちつきませんでした。
空間が無駄すぎる・・・
空間が無駄と言えば、戦国武将の武田信玄は6畳間の便所を使っていたとか・・・6畳のど真ん中に便器・・・冗談みたい。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
2
レイひみつさん
2023.11.2 14:42
>>[1] メタボッチャン さん
1200円で食べた某カレーより数段美味しいんです
あれが550円とはかなりお得すぎます
今日は混んでる時間帯だったので大広間もいっぱいでしたが、あそこにメタ様がポツンと一人、と想像すると一人占め感ハンパなくてなにやら愉快でした
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
1
メタボッチャンさん
2023.11.2 14:18
あれ、やっぱり880円でしたか、食べに行ったときにちらりと880円と見えたけどネットでは770円とあったもんで、ついネットの方を信じてしまいました。あの情報が古かったかな?たぶん10月に値上げしたんでしょう。
でもあのおいしさなら880円は許せますよね。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!