メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

よく聞いて 間違いないよう 仕事する 「る」

コウサンキューさん
トピック作成者:コウサンキュー さん
2023.11.8
新しい係に異動になったので分からない事だらけです。
まずは不明な点はしっかり聞きながら進めていきたいです。
人間関係がいいので和気あいあいで楽しくできてます。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
ネコマンマさん
2023.11.9 12:28
やって見せ
言って聞かせて
させてみて
ほめてやらねば
人は動かじ

故 山本五十六 海軍大将の名言。
ホント頭の良い人ですね。
これは上の者が若い人を育てる上での心得です。

ただし、教えてもらう方は、上記の言葉に甘えてはいけません。
やって見せてくれ。ちゃんと手取り足取り教えてくれ。
やってみるから、見ててくれ。
うまくできたからほめてくれ。

これではただの出来の悪い新人。組織のお荷物。
教えてもらう者としては、
むかしの職人にならうべきでございます。

先輩の技を見て盗め・・・と。

でも、最初はよく教えてもらってネ (^^)
あなたのおっしゃるとおり。「間違い」の無いように。
メタボッチャン レイひみつ 2人がいいねと言っています
6
レイひみつさん
2023.11.8 19:40
>>[5] メタボッチャン さん
メタ様のことだからわかりやすく丁寧にマニュアルをつくられたのだと思います
あえて聞き直すこともないくらいに完璧だったのでしょう
今日も1日終わりました。
やれやれ
明日は休みなのでのんびり晩酌します
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
5
メタボッチャンさん
2023.11.8 6:24
今、6:00です。皆さんおはようございます。
なんだか冷え込んで、そのせいかぐっすり寝てしまいました。

新しい仕事、教える方も教わる方も大変なことです。
定年退職にあたって、業務の引継ぎのため、自分のやってきたことをマニュアルに落とすだけで一苦労、後任に引き継ぐだけで1か月かかりました。
あれだけの指導でちゃんと業務は回っているかな?気にはなるけどどうしようもない、一応メルアドは伝えてあるので、便りの無いのが良い便りと開き直っております。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
4
コウサンキューさん
2023.11.8 4:59
>>[3] そらがすき さん
そうなんですよね。
仕事で1番大事なことの一つが人間関係だと思ってます。
風通しの良い職場環境づくりをめざしてます。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
3
そらがすきさん
2023.11.8 4:47
人間関係が良いとは、素晴らしい!
でないと続きませんよね?一番大事な事ですが。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
2
コウサンキューさん
2023.11.8 4:42
お互い頑張りましょう。
一生勉強な気がします。
金儲けは甘くないですよね。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
1
レイひみつさん
2023.11.8 4:27
今月から新しいシステムが導入されて覚えるのに必死です、この年で…
でもコウ様と同じく人間関係がよいので頑張ります
できない、イコール辞めるしかないので(¨;)
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!