メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

眠れたよ 今日の起床 爽やかに 「に」

コウサンキューさん
トピック作成者:コウサンキュー さん
2023.11.10
今日は一度も目が覚めず3時半まで寝れました。
いつもは2.3回目が覚めるんですが。
昨日8時過ぎに眠たくなって寝ようとしたら嫁が早く目が覚めるから今から寝なさんなと言って寝さしてくれなかったのが良かったのかなと。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
12
ネコマンマさん
2023.11.10 22:09
>>[11] レイひみつ さん
ダンナ様が「もらってやった」と勘違いしていられるのも、
「まあそれでもいいか」と、許してあげている奥様あってのことです。
ダンナ様、良い奥様を得られました・・・
レイひみつ コウサンキュー 2人がいいねと言っています
11
レイひみつさん
2023.11.10 21:49
>>[10] ネコマンマ さん
奥様がすごくうらやましいです
我が家もそれなりに仲のよい夫婦だと思いますが自分ごときの妻の云々は絶対ないなあ
どちらかというと、もらってやった、と思ってるのでは?まあそれでもいいか
ネコマンマ コウサンキュー 2人がいいねと言っています
10
ネコマンマさん
2023.11.10 21:37
>>[9] レイひみつ さん
そうです。
愛妻家、否定しません。

自分ごときの妻になってくれただけで感謝、感謝です。
自分の能力の許す限り、最大限に、
大切にしなくてはネ (^^)
レイひみつ コウサンキュー 2人がいいねと言っています
9
レイひみつさん
2023.11.10 21:26
>>[8] ネコマンマ さん
ホントに愛妻家でいらっしゃいますね
ネコマンマ コウサンキュー 2人がいいねと言っています
8
ネコマンマさん
2023.11.10 21:25
>>[7] レイひみつ さん
できる者が、できる事を、できるだけやればいい
と言うのが、ネコマの家庭における持論

妻が体弱いので、元気な自分が動けばそれだけ妻が楽できるかなぁ・・・くらいのつもりでやってます。
なかなか妻には理解してもらえませんが、
まぁ、それも世の中の常と思えば、苦にもならず・・・
レイひみつ コウサンキュー 2人がいいねと言っています
7
レイひみつさん
2023.11.10 20:52
>>[6] ネコマンマ さん
すごいね働きですね!
私も布団でゴロゴロするだけでなく起き上がって何かやるぞ!と力を得ました
今朝は雨で早朝散歩ができませんでしたが明日からまたやるぞー!と気分が高まりました
ありがとうございます(^○^)
ネコマンマ コウサンキュー 2人がいいねと言っています
6
ネコマンマさん
2023.11.10 20:27
>>[5] レイひみつ さん
3:30起床
ネコ3匹が並んで待っているので、おやつのカニカマを与える。メダカにゴハン。悪いカビ(水カビ)が見つかれば取り出して捨てる。
お風呂の残り湯をバスポンプで洗濯機へ。残ったお湯は、さらにバスポンプで庭木に散水。
お風呂掃除(ゴム手袋はめて毎日カビキラー。カビ嫌い。)
寝癖直しのため頭髪にお湯かける。夏はシャワーで体全体
その日の気分で、袋ラーメン作ったり、残り物のおかずでゴハン食べたり。果物剥いたり、切ったり。ホットコーヒー入れる。(最近カップ一杯分のドリップが個包装されてて早くて便利)
トイレで頑張る。そのうちに適当に髪が乾く
ヘアセット。ヘルメットかぶるのでヘアスプレーでかっちり固める。髭剃り。
バイクに乗るので作業着を着る。(職場で背広に着替える)
母親んちの庭木、鉢ものに散水。母親の安否確認
我が家のゴミ、母親んちのゴミを出す(週2回)
(資源ゴミ、燃えないゴミは月1回のみ)
朝刊に目を通す
ガレージからバイクを引き出し、荷物積み込み、エンジン始動
ブーツ、グローブ、ヘルメットを着用するうちにエンジンが暖まる
6:30出発

まあ一人寝起きでぼんやりしてるから、チャキチャキやってる訳ではなく、タラタラやってるうちに出かける時間になってる感じです・・・
メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 3人がいいねと言っています
5
レイひみつさん
2023.11.10 19:25
>>[4] ネコマンマ さん
三時半に起きたあとはどのように過ごされてますか?
私は4時半起床なのでそれまでは目が覚めても布団でゴロゴロしてます
メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 3人がいいねと言っています
4
ネコマンマさん
2023.11.10 16:46
>>[1] レイひみつ さん
6〜7時間 (^^)
つまり、夜の8時、9時には就寝です。
途中、トイレにおきます。
一度、妻のスイミンドウニュウザイとかを一個もらって飲んだら、8時間一度も目覚めず寝つづけました。
トイレが近いと言うより眠りが浅かったのだとわかりました。
メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 3人がいいねと言っています
3
コウサンキューさん
2023.11.10 7:20
おはようございます。
ありがとうございます。
睡眠時間は6時間ぐらいです。
昼は眠たくならない程度です。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
2
メタボッチャンさん
2023.11.10 6:43
おはようございます。
よく眠れてよかったですね。
私もトイレ起床もなく気が付いたら6:30分でした。天気が悪いのも影響しているのかな?
今日も一日ガンバロー!
ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 3人がいいねと言っています
1
レイひみつさん
2023.11.10 6:42
おはようございます
眠れてよかったですね
若い頃のように朝まで一度も目が覚めずぐっすり眠りたいものですね
夜中に何度も目が覚めて何時間か眠れないこともあります
ネコマ様は三時半に起きられるとか
睡眠時間はどれくらいですか?
メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!