メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

二度三度 耳元襲う 吸血鬼 「き」「ぎ」

メタボッチャンさん
トピック作成者:メタボッチャン さん
2023.11.11
昨日から蚊に悩まされています。
3匹まではつぶしたけど、もう1匹が素早い・・・寝ていると耳元でうるさいこと!ついつい飛び起きてしまいました。
こいつを始末しないかぎり、二度寝はできないのだ・・・
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
20
そらがすきさん
2023.11.12 9:13
>>[18] メタボッチャン さん
私も若い頃は全く同じでしたよ!
今は音も聞こえず、顔や首を刺されてます。
40代は、まだまともに聞こえてた様な?
高音とかある種の音が加齢で聞こえなくなると言う話は昔テレビで見て、そんなアホな?!と思ってましたが、その通りになりました。
メタボッチャン ネコマンマ 2人がいいねと言っています
19
レイひみつさん
2023.11.12 5:47
>>[16] そらがすき さん
それは初耳でした!
ブイーン音、そういえば昔より聞くことが減ったような気がします
でも刺される…
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
18
メタボッチャンさん
2023.11.11 22:53
え?嘘ですよね?
蚊が1匹いれば安眠などできません。
なんとしてでも見つけ出して潰す。
それが無理なら蚊取り線香をたき、ゲホゲホ言いながら寝る。
最近は気温が下がってきたので、布団バリアー・・・っと、ふとんをひっかぶって羽音を我慢しながら寝る。(ただし、この方法は夏場は暑苦しすぎて使えません。)
下手に我慢して寝ていたら、足の裏とか手の指の先とかをくわれてしまう、刺された人だけは知っているけど、ここを刺されたら無茶苦茶痒いのであります。

かくも迷惑ないきものは要らん。できれば世の中から消え去ってもらいたいものの一つです。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
17
ネコマンマさん
2023.11.11 22:17
>>[16] そらがすき さん
めったに聞きません・・・? 

ネコマ、全く聞こえません \( ̄▽ ̄)/
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
16
そらがすきさん
2023.11.11 21:33
>>[15] メタボッチャン さん
耳が若いんですね!
確か、あのプイ~ン音は年取ると聞こえなくなるはず。
私は最近滅多に聞きませんが、蚊に刺されますもん!
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
15
メタボッチャンさん
2023.11.11 7:44
>>[5] ネコマンマ さん
すごい、よくわかりましたね。さすがネコマ!
ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 3人がいいねと言っています
14
コウサンキューさん
2023.11.11 5:59
>>[12] レイひみつ さん
何事も失敗から学ぶことが多いです。
どんどん失敗していきます。
ただ同じ失敗は気をつけたいです。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
13
コウサンキューさん
2023.11.11 5:58
>>[11] ネコマンマ さん
年の功はかめのこう。
勉強になります。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
12
レイひみつさん
2023.11.11 5:36
何故コウ様が何度も蚊を連発されたのか納得しました
私も絵文字したことあります
メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 3人がいいねと言っています
11
ネコマンマさん
2023.11.11 5:13
>>[10] コウサンキュー さん
こちらこそ・・・

年寄りです。
ご迷惑なことも多かろうとおもいますが、多少のことには目をつむり、時々かまっていただけると、
とてもうれしいです。
メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 3人がいいねと言っています
10
コウサンキューさん
2023.11.11 4:59
>>[9] ネコマンマ さん
すいません。
おおげさでした。
でも気持ち的には大変助かりました。
痛い所に手が届くって感じでした。
また、いろいろ教えてください。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
9
ネコマンマさん
2023.11.11 4:43
>>[8] コウサンキュー さん
みんな、いろんなアプリ使ってるから、無意識にやってると混同することがあります。
ネコマもやったことがあるので・・・

ま、「いのちびろい」は、大げさですが・・・
メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 3人がいいねと言っています
8
コウサンキューさん
2023.11.11 4:29
まさに絵文字使ってました。
いのちびろいしました。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
7
ネコマンマさん
2023.11.11 4:24
>>[6] コウサンキュー さん
お役に立ちましたか?

今日はお休みでしょ ^o^

ゆっくり、やりましょう (о´∀`о)
メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 3人がいいねと言っています
6
コウサンキューさん
2023.11.11 4:20
>>[5] ネコマンマ さん
ネコ様。
ありがとうございました。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
5
ネコマンマさん
2023.11.11 4:17
コウさま、苦労してますネ。

絵文字使うと蹴られますヨ ^ ^
メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 3人がいいねと言っています
4
ネコマンマさん
2023.11.11 4:14
メタさま、二度寝ですか?
起きなはれ ^o^
メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 3人がいいねと言っています
3
コウサンキューさん
2023.11.11 4:13
蚊いやですね。
この時期珍しいですね。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
2
コウサンキューさん
2023.11.11 4:10
メタボッチャン レイひみつ 2人がいいねと言っています
1
コウサンキューさん
2023.11.11 4:07
メタボッチャン レイひみつ 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!