メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

経験は 金では買えない 財産だ 「だ」「た」

コウサンキューさん
トピック作成者:コウサンキュー さん
2023.11.17
何事も経験してみないと分からないことが多いと思います。
昨日は上司の運転手で玉野市まで行きました。
車中いろんな話しが出来有意義な時間でした。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
12
ネコマンマさん
2023.11.18 7:09
>>[11] メタボッチャン さん
「のほほん」として生きる・・・
その反対は、
「ガリガリ」生きる?岡山弁なら「勾配がきつい」・・・
嫌われる人の特徴でもあります。

ネコマも「緩い」方なので、バカにして批判する人が現れると「いや、ネコマはそんなヤツじゃない」とかばってくれる人が必ず居たものです。

三男坊殿、ヒドイ目にあっても腐らずに、勾配のきつい人間なんかにもならずに、「自分は自分」と真面目に生きていけば、そのうちきっと目が出ます。
そらがすき メタボッチャン 2人がいいねと言っています
11
メタボッチャンさん
2023.11.17 22:43
暖かいご意見をいただき、感謝に堪えません。
まあ、失敗は次に生かさなきゃ・・・
世の中のほほんとしていちゃ生きて行けません。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
10
コウサンキューさん
2023.11.17 17:18
>>[9] ネコマンマ さん
私も前のめりで倒れたいです。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
9
ネコマンマさん
2023.11.17 14:45
そうです。長い人生の間、ずいぶんたくさん失敗しました。
でも、前向きに一所懸命やった上での失敗は責められることはありませんでした。
普段の自分の行動が大切ですね。
そらがすき メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
8
レイひみつさん
2023.11.17 7:58
>>[2] メタボッチャン さん
痛い経験がのちに活きてきます
三男君、がんばれー!
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
7
コウサンキューさん
2023.11.17 7:23
>>[5] そらがすき さん
運転手またしたいです。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
6
コウサンキューさん
2023.11.17 7:12
>>[2] メタボッチャン さん
三男さん大変でしたね。
プラス思考でいい人生経験ととらえられたらと思います。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
5
そらがすきさん
2023.11.17 7:12
普段は経験出来ない充実感、貴重です♪
コウサンキューさん、順調ですね!
ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 3人がいいねと言っています
4
コウサンキューさん
2023.11.17 7:11
>>[1] レイひみつ さん
以前も一緒にした上司だったので話しが盛り上がりました。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
3
そらがすきさん
2023.11.17 7:10
>>[2] メタボッチャン さん
それは三男さん、災難でしたね。
悔しいけど、失敗や損失から学ぶ、ですね?
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
2
メタボッチャンさん
2023.11.17 7:01
経験って大切です。
我が家のドジっ子三男坊も色々痛い経験を積んでいるところです。
この前は本人はアルバイトのつもりだったが、実際は金がもらえぬボランティアのようなことを延々4か月続け、結局一銭ももらえないことがわかり泣いておりました。
親としてもクレームを先方に言いましたが、相手の方が一枚上手でした。
世の中慎重にならなきゃいけないことが学べてよかったと思っております。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
1
レイひみつさん
2023.11.17 6:52
日頃あまり話す機会がないかたと思いがけずご一緒すると新しい発見がありますね
有意義なときを過ごせてよかったですね
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!