メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

冗談が 過ぎます事よ 北の人 「と」「ど」

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2023.11.22
ミサイル不要!
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
メタボッチャンさん
2023.11.24 7:31
>>[6] ネコマンマ さん
人間が歴史から学ばない動物である・・・深い!
何事もそうですね。
ただ、あれは歴史の授業があまりにもつまらないというのも理由の一つじゃないのでしょうか?
だって、いつどこでなにが起こった・・・だけの羅列で、どうしてとか、その結果どうなったとかが抜けているんですよね。
なんでとか、その結果どうなったかをぼやかすから、歴史から何も学べないのでしょう。
ネコマンマ 1人がいいねと言っています
6
ネコマンマさん
2023.11.24 6:58
武力で勝った方が正義。
いまだに世界は「勝てば官軍」の考えのままです。

人間が歴史から学んだことは
人間が歴史から学ばない動物である
と言うことだけである

そうです。
メタボッチャン 1人がいいねと言っています
5
メタボッチャンさん
2023.11.23 17:23
>>[4] そらがすき さん
トランプさんが、前将軍様のことを「ロケットマン」と皮肉っていましたよね。
「支援しなけりゃミサイル撃つぞ」・・・と、とんだトリックオアトリートの世界ですな。
でもどんな不出来なミサイルでも一発も陸地に落っこちないところが、素晴らしい技術力ですな、さすがロシアの技術協力ってところでしょうか。
ま、人工衛星が飛ばせてミサイルが飛ばせないわけがない・・・
この人工衛星ってやつが曲者で、最初から人工衛星を打ち上げると言われたら、ミサイルじゃないのだから迎撃するわけにもいかない。
まあ、いくらJアラートを鳴らしたからって、迎撃した実績などないのだからどうしようもない。
自宅にシェルターでもあるならべつだけどね。
そらがすき ネコマンマ 2人がいいねと言っています
4
そらがすきさん
2023.11.23 15:50
>>[3] メタボッチャン さん
迷惑な火遊びですね。
船が巻き込まれたりしないかと思います。
いまいましい奴め。
メタボッチャン ネコマンマ 2人がいいねと言っています
3
メタボッチャンさん
2023.11.23 6:04
親から引き継いだ火遊びです。
ミサイルに関しては、決して陸地には落ちないようにしています。
だって、攻撃と看做されたら世界中から逆襲されますからね。
あれは国民から金を搾り取った上で、池ポチャを楽しむ高度な火遊びなのです。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
2
レイひみつさん
2023.11.23 5:42
海に巨大なゴミがたまっていくのも心配です
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
1
コウサンキューさん
2023.11.23 3:49
頭おかしいですよね。
理解不能。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!