メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

どーんなに こんなんでの人 早すぎます 「す」「ず」

コウサンキューさん
トピック作成者:コウサンキュー さん
2023.11.23
KANさん亡くなられたのは若すぎです。
がんだったみたいですがどうにもならなかったんでしょうね。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
ネコマンマさん
2023.11.24 7:53
ワタクシの元職場にもウツ病の部下がおりまして、
上司の命を受けて、その筋の病院へ部下と一緒に行ったことがあります。
お医者さまイワク、
「あなたでも、こうなります」
とのこと。
24時間働けますか・・・の時代を上司、同僚、部下に助けられながら、なんとか生き抜いてきたワレワレですが、ちょっとしたキッカケで心が病気になっていたかもしれない。
自分の心が強かったのではなく、運が良かっただけだと気付かされた経験でした。
メタボッチャン 1人がいいねと言っています
5
そらがすきさん
2023.11.23 15:56
鬱その他の心の病気から自殺へとなる様ですから、そこは各々の事情でしょう。
近年多いブラック企業が原因のもありますし。
なるべく人に迷惑掛けずに、生きて行こうと思います。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
4
レイひみつさん
2023.11.23 7:15
>>[3] メタボッチャン さん
自殺者に対してずいぶんきびしいご意見だと思いながらメタ様のコメント読んでいましたが、大騒動を経験されたからでこそのご意見だったのだと納得しました
詳しい顛末はお聞きするのは憚られますが今また目から鱗の落ちる思いです
人と対話していて、この人はどうしてこんな考え方をするのかな、と感じることがあるのですがきっとその人にしかわからない経験や生い立ちからというのはあると思います。
謙虚であるべきだと肝に命じなくては、と感じました。日々勉強です
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
3
メタボッチャンさん
2023.11.23 6:45
ご病気でお亡くなりになったのは、さだめと言うしかありません。ご冥福をお祈りしましょう。
対して、自殺ってやつは卑怯としか言えませんね。
最近は若年層の自殺が流行っています。(だって、世の中TVをつければ暗いニュースばかりですもんね。)
自分の命ってのは人から与えられて今まで生きて来れたもの、それを人に返すこともなく自ら絶つって、人としての使命を放棄した馬鹿もんだ、と、私は思うのであります。
ちょっと昨年、我が家で自殺絡みの大騒動がありましたので、ついつい脱線してしまいました。
辛気臭くなりましたので、ここらでごめんなすって。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
2
コウサンキューさん
2023.11.23 6:16
>>[1] レイひみつ さん
早期発見大事です。
私の病気も早期発見だったので症状が出る前に治療できたのでラッキーでした。
人間ドックさまさまです。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
1
レイひみつさん
2023.11.23 5:45
若い人は進行が早いのでお気の毒です
愛は勝つ、いい歌ですね
人々に永遠に歌いつがれていくことでしょう
がんは早期発見で勝負が決まります
異変を感じたら先伸ばしにせずすぐ病院ですね
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!