メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

新聞を 毎朝読むのが 日課になり 「り」

コウサンキューさん
トピック作成者:コウサンキュー さん
2023.11.25
最近は朝食の後新聞を読むようになりました。
早く起きるので時間的に余裕があります。
以前はギリギリまで寝て慌てて出勤してました。
朝の時間は貴重ですね。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
9
レイひみつさん
2023.11.25 19:37
>>[7] メタボッチャン さん
美味しくて楽しい1日になったようで何よりです(^○^)
53号線はよく通るので楽しみが増えそうです
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
8
メタボッチャンさん
2023.11.25 17:19
>>[6] ネコマンマ さん
新聞は古新聞と広告さえあれば良い・・・Byじいちゃんばあちゃん
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
7
メタボッチャンさん
2023.11.25 17:17
>>[4] レイひみつ さん
美咲町の物産館ではなく、道の駅久米南のとなりのサンサン久米南で白菜とキャベツを仕入れました。
中元家の昼食は日替わりが1280円、女房は中元和膳1080円をいただきました。
本日の日替わりは魚の煮つけがメイン、ハマチのカマと鯛の冑煮でした。
私、魚って骨が多いのが苦手でしたが、カマもカブト煮もどちらもびっくりするほど大きいため、小骨がなくって身がつまみやすく、大変おいしくいただけました。
残念、カメラを車に置き忘れてしまいました。
さて、帰りには金川から足守に抜けて足守の「近水園(おみずえんと読むそうです)」に行きました。
近場の駐車場に停め、ちょっと歩きますが、見事な紅葉でした。
帰る途中に足守の「洪庵茶屋」によって650円のケーキセットをいただきました。
なんとメニューには載っていませんが、足守メロンがオマケに一切れついており大満足。
ここには前も来たことがありますが、その時も定食にメロンをつけてくれました。
なんだか「緒方洪庵ってメロンの人?」って女房がまちがった認識をしそうです。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
6
ネコマンマさん
2023.11.25 11:04
新聞、いいですよ。簡単にゴミ箱にもなるし、ゴミ出しの日には、このゴミ箱ごと丸めて捨てられる ( ̄ー ̄)

ん?読めって・・・?そうそう、でもなんでもいいと言うものでもない。
良い新聞を選ばないとネ (^^)
そらがすき メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
5
そらがすきさん
2023.11.25 8:45
私も新聞辞めたいとか言う割に、好きなんです。
毎日広げますが、お堅い記事は目に止まらない。
全部読めば、偉くなれたのに?!
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
4
レイひみつさん
2023.11.25 8:38
>>[3] メタボッチャン さん
ご存知かとも思いますが美咲町の物産館の野菜は安いですよ。
特に春のたけのこやわらびの季節はオススメです
近水園の紅葉も楽しんで来て下さい
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
3
メタボッチャンさん
2023.11.25 8:28
おはようございます。
本日の予定はちょっぴり贅沢なランチと、紅葉狩りです。
ランチは魚食楽膳中元屋と言う久米郡美咲町のお店、んで、帰りに足守の方へ足を延ばして近水園に行く予定です。
もっとも近水園の紅葉は見頃とネットにありましたから、多分人が一杯なんだろうな・・・岡山県人はイベントが大好きだからなあ・・・
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
2
コウサンキューさん
2023.11.25 6:06
>>[1] レイひみつ さん
そうですか。
有意義な朝をされてますね。
朝活一日のスタートがいいものになりますね。
夕食の一品帰って楽ですね。
今日は午前中歯医者のクリーニング、職場のOBの先輩方3人とランチ予定です。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
1
レイひみつさん
2023.11.25 5:50
おはようございます
確かに朝がバタバタと忙しい時間ではなくなりました。のんびり掃除機をかけて新聞も読み、時間が許せば夕飯の一品を作って出掛けることもあります。朝活が自分には合っているようです
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!