メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

うまいぜい 嫁の手料理 晩御飯 「はん」「ばん」

コウサンキューさん
トピック作成者:コウサンキュー さん
2023.11.27
昨日の晩御飯、豚肉の焼いたもの、味噌汁、ブロッコリー、ユーリンチ、ご飯。
変わった品は無かったけどお腹いっぱい美味しかったです。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
ネコマンマさん
2023.11.30 13:06
お料理上手の奥様でヨカッタネ (^-^)
メタボッチャン 1人がいいねと言っています
6
メタボッチャンさん
2023.11.27 12:04
>>[5] レイひみつ さん
やっぱ、値段でしょうね。
マルコメ味噌なんかだと、出汁入り1キロで200円程度で買えますものね。
3倍の値段は高いわ!
でも、うまいわ!
うちの両親、日ごろは質素に暮らしながらも、味噌とかコーヒーとか、目立たないところには金をかけていたのね。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
5
レイひみつさん
2023.11.27 8:27
>>[3] メタボッチャン さん
確かにうちも昔、実家がやまか味噌でした。何故でしょうね?当時は普通にうっていたのでしょうか?スーパーが普及してから使わなくなったような気がします
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
4
コウサンキューさん
2023.11.27 7:41
>>[3] メタボッチャン さん
お味噌あなどれないですね。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
3
メタボッチャンさん
2023.11.27 7:18
なんと言っても、忘れちゃいけないのがお味噌汁。
最近、昔実家で使っていた味噌をみつけて自宅の味噌汁に使ってみたのですが、涙が出るほどおいしかったのであります。
そのお味噌は岡山市東区瀬戸町の笹埜商店(宗堂桜の近く)というところが作っている「やまか味噌」というもので、1キロ700円ほどと、ちょっとお高いですが、米麹できちんと作られた昔ながらのお味噌です。
ほんのり甘味がして、まるで甘酒でも飲んでいるような口当たり(それもそのはず、現在の笹埜商店の主力商品は甘酒ということです)。
我が家の自称グルメの三男も、「うめえ・・・うめえ・・・」と、ヤギさんのように感想をもらしておりました。
ネットでお取り寄せもできますが、道の駅や青空市場などでも見かけますので、もしお財布が許すなら是非ともお試しいただきたい一品です。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
2
コウサンキューさん
2023.11.27 6:07
鍋いいですねー。
キムチ鍋をよくします。
しめのラーメンはずせないです。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
1
レイひみつさん
2023.11.27 5:59
おはようございます
豪華ですね
油淋鶏が食べたくなりました
そろそろ鍋の季節
ちょっと手抜きできそうです
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!