メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

煩雑な 保険の処理も コンビニで 「て」「で」

メタボッチャンさん
トピック作成者:メタボッチャン さん
2023.11.27
本日、カブの自賠責保険の継続手続きを、コンビニでしてきました。
車台番号とナンバープレートを調べてさえいれば、あとはロッピーの指示に従って入力するだけ、出てきた紙をレジに渡して料金を納めれば、保険証とステッカーをもらえます。
世の中便利になったものです。
そういえば、ネットで購入した代金の支払いもコンビニでできるのですね。
自分のカードがトラブルで使えなくなってしまっており(別に滞納ではありませんよ、念のため)、さりとて、どうしても買いたいものはあったりするわけで、カード以外で決済できるのはありがたい話です。
食品や生活用品は高いので買いませんが、ドリップコーヒーが安く飲めるのはありがたいですね。
あと、ローソンでロトくじが買えるのも地味にうれしいです。(月に1000円も買いませんけどね)
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
ネコマンマさん
2023.12.1 7:10
>>[6] メタボッチャン さん
とりあえず、なんでもやってみる派デス。
住基カードも作りましたが、無駄になりました、
こないだ、大型トラックに追突された時「なんとも無い」と言い張ったのに、救急車に乗せられ、岡山旭東病院に運ばれました。その時、健康保険証は持ってなかったけど、マイナカードでこと足りました。
時に、いいこともあります。
メタボッチャン 1人がいいねと言っています
6
メタボッチャンさん
2023.11.30 20:39
>>[5] ネコマンマ さん
マイナ保険証は持ってる?
我が家は様子見です。
ネコマンマ 1人がいいねと言っています
5
ネコマンマさん
2023.11.30 13:11
住民票はコンビニで取りますネ〜
マイナンバーカード、いるけどネ ^_^
メタボッチャン 1人がいいねと言っています
4
そらがすきさん
2023.11.29 12:28
そうでしたか。
私も、振り込みはコンビニが便利だなと。
待ち時間も無しですね。
これ、遅い書き込みで、気付いて貰える?(苦笑)
メタボッチャン ネコマンマ 2人がいいねと言っています
3
コウサンキューさん
2023.11.28 7:15
便利な世の中になりましたね。
コンビニ最強。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
2
メタボッチャンさん
2023.11.28 7:14
>>[1] レイひみつ さん
銀行で払うと、嫌になるほど振込手数料を取られるわ、窓口では身分証明の提示を求められるわ・・・マネーロンダリング防止とか言うけど、実質的なサービスの悪化としか言いようがありません。
その点コンビニなら振込料金がかかりませんし、店員さんから身分証明を求められることもないので気分が良いです。
今日日お年寄りでも銀行のATMを使えるのだから、コンビニの機械が使えぬわけがない。
いっそ全部コンビニ決済にしてくれたらよいのに・・・
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
1
レイひみつさん
2023.11.28 5:44
おはようございます
今朝は霧がすごくて危険な早朝散歩でした
世の中便利になりましたね
コンビニ決済はめったにしないのですがたまにネットで買い物すると指定がありすることがあります。緊張します。後ろに人が並びそうな時はしません(笑)
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!