メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

嫌だねえ いくら取っても 出る湯泥 「ろ」

メタボッチャンさん
トピック作成者:メタボッチャン さん
2023.11.29
1年ほど前に風呂釜ボイラーの調子が悪くなり、大家さんにボイラーを新品に変えてもらったのですが、今度のボイラー、新品のくせに無茶苦茶湯泥がたまるのです。
気持ち悪いので、しょっちゅう湯の出る穴からホースを突っ込んで洗浄するのですが、翌日にはまた出てきます。
1週間も取らなければ、ボイラーで追い焚きしていると、ボッコンボッコンと今にも爆発しそうな音を立てて、湯泥を吐いてきます。
まるでヘドラ(ゴジラシリーズの中の怪獣、ヘドロの化身)だわ・・・
ガス屋さんに聞いても全然異常無しとのこと・・・
ネットで調べると、ボイラーの位置が悪ければ湯泥がたまりやすいそうですが、ガス屋を呼んでも来るのはあのガス屋さんでしょうし、セカンドオピニオンもできませんしね、まめに掃除するしかないかあ・・・
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
メタボッチャンさん
2023.12.1 8:13
>>[5] ネコマンマ さん
なるほど、殺菌には気が付きませんでした。良いかも・・・
そらがすき ネコマンマ 2人がいいねと言っています
5
ネコマンマさん
2023.12.1 8:09
バクテリアを根絶しないと、暖かい残り湯の中で喜んで増えます。
・ハイターなどをブチこんで根絶を試みる。
・残り湯を溜めず、最後の人がお湯を落として、ボイラー内部を乾燥させる。
そらがすき メタボッチャン 2人がいいねと言っています
4
メタボッチャンさん
2023.11.30 20:07
>>[3] そらがすき さん
ホント、これで新品?メーカーにクレームを言いたくなるのですが、しょせんは借家だもんね・・・ま、いいか。
そらがすき ネコマンマ 2人がいいねと言っています
3
そらがすきさん
2023.11.30 19:37
そんな事あるんですね?災難ですね!
メタボッチャン ネコマンマ 2人がいいねと言っています
2
レイひみつさん
2023.11.30 5:42
実家のお風呂もそうでした
お掃除大変です(>_<)
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
1
コウサンキューさん
2023.11.30 5:27
ヘドラ、笑いました。
大変です。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!