メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

少なくとも やる気がでる 上司かな「な」

コウサンキューさん
トピック作成者:コウサンキュー さん
2023.12.2
昨日職場の忘年会でした。
課長が、「体に気をつけて頑張ってくれ。いつも見ているぞ。」と言われました。
気にかけてくださっていることに意気に感じています。
明日宿直復帰します。
頑張っていきます。

すいません。
お手つきしてしまいました。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
ネコマンマさん
2023.12.4 5:23
次はあなたが、その「やる気の出る上司」に
なる番ですネ。
飲み会での一言、侮るべからず。
メタボッチャン コウサンキュー 2人がいいねと言っています
7
レイひみつさん
2023.12.2 13:44
>>[5] メタボッチャン さん
宴会場を貸し切りにして部署単位の出し物をしていました。新人が出し物に出るという暗黙のルールがあり、衣装も用意してキャンディーズを新人達でやったものです
はるかはるか昔のことですが
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
6
コウサンキューさん
2023.12.2 11:23
>>[5] メタボッチャン さん
舞台がある会場で盛大にやってました。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
5
メタボッチャンさん
2023.12.2 10:21
>>[4] コウサンキュー さん
剣舞とは勇ましいですね。
運痴の私としてはうらやましい限り。
やっぱり昔は大宴会だったのでしょうか?
今は政治家ぐらいしか利用しないでしょうけどね。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
4
コウサンキューさん
2023.12.2 8:00
>>[3] メタボッチャン さん
こちらこそすいませんでした。
昔は出し物やってました。
自分は剣舞をまいました。
菊水流という流派で習ってました。
今はやってませんが。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
3
メタボッチャンさん
2023.12.2 7:41
ごめんなさいね、昨日寝る前にふと一句思いついたもので、おきて破りをしてしまいました。

忘年会、景気の良い頃は会社の全部署をあげて、宴会場をかりて大規模にやっていましたっけ・・・
各部署で出し物を考えて、演劇なんてのもありましたよね。
ちなみに私が司会をまかされた時は、昔取った杵柄で、大マジックショーをやりました。
最後に人体浮揚のマジックをしたら会場が大盛り上がりでした。
いつしかバブルがはじけ、宴会自粛ムードとなり、部署単位での小さなものになってしまいました。
過去の栄華が嘘みたい。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
2
コウサンキューさん
2023.12.2 5:58
ありがとうございます。
課長は気配りが凄く効く人なんです。
リスペクトしてます。

宿直は月に1,2回あります。
仮眠もありますが結構疲れます。
歳のせいもあります。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
1
レイひみつさん
2023.12.2 5:40
もうそんなシーズンですね
コロナ以来職場の飲み会はいまのところまだ再開してないです。上司のかた、ちゃんとコウ様の頑張り見て下さってますね、やってやろう!って元気出ますね
お仕事、宿直あるのですね
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!