メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

静かなる 紅葉終わった 宇甘渓「い」

レイひみつさん
トピック作成者:レイひみつ さん
2023.12.7
なんともう枯れ葉だらけで一人っ子一人いませんでした。石造りのちょっと変わったお手洗いに寄ってしばらく散策しておしまい
帰りにみつ葉のカキフライ定食を食べられたのはよかったです
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
ネコマンマさん
2023.12.8 6:06
「みつば」のすぐそばにある、
日蓮宗不授不施派総本山、妙覚寺
が我が家の菩提寺です。
見てのとおり、読んで字のごとし。不授不施・・・
受けず施さず・・・
大変変わった宗派でございます ^^;
その妙覚寺のマンションに、オヤジと姉が入ってます。
よって、法事のあとは「美津葉」で「お斎(おとき)」が通例です。他にありませんからネ〜 ^^;

何???「そば作」????
聞いたことないぞ〜!!!
そらがすき メタボッチャン コウサンキュー 3人がいいねと言っています
4
コウサンキューさん
2023.12.7 20:47
残念でしたね。
カキフライ食べたくなりました。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
3
レイひみつさん
2023.12.7 19:20
>>[2] メタボッチャン さん
そば作、あったような?
覚えておきますね
旭川ドライブインの中華そばもオススメです。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
2
メタボッチャンさん
2023.12.7 17:07
それは遅すぎでした。
2週間ほど前で散り始めでしたからね。
みつばのカキフライ定食はおいしそう。
金川駅の近くには、ユーチューバーのもんげーライダーさんがおすすめの「そば作」ってラーメン屋さんがあります。
ごく普通の醤油ラーメンですが、なぜかもんげーさんの一押しですので、今度機会があったらどうでしょう?
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
1
そらがすきさん
2023.12.7 16:58
せっかくのお出掛け、ちょっと残念でしたか。
カキフライが慰めてくれた様で、良かったです。

こちらも、きちんと紅葉しませんでした。
近年は大体そんな感じで。
だからもう紅葉は余り期待せず、野外を歩く事を楽しむ様にしてます。
それでも、少しでも綺麗な景色が見たいものね!
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!