メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

悔しいわ 近くにスーパー ありません 「せん」「ぜん」

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2023.12.7
最寄りスーパーは食品が古くて非難轟々でしたが、無くなると不便になりました!

二番目に近いのは老舗ですが、モラルや良心のない安物屋さんの品揃えと態度。私の中では無い店と認定してるので、15年も行きませんでした。まだありますが。

三番目と四番目はどちらが近いか分からない。我が家からバラバラな方角ですが、どちらも今一つです。
ここは人口が少ないのでしょう。新たな出店も望めません。

私は町の中心部で育ち、何不自由なかったのです。この土地に来るまでは、こんな不便だとは想像も出来ませんでした。町外れに住むもんじゃありません。他にも色々不自由があるのですよ。

愚痴のオンパレードになりましたね!ゲップが出たら、退散して下さい!失礼しました。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
10
そらがすきさん
2023.12.8 21:50
>>[7] コウサンキュー さん
スーパーの一番の問題は、鮮度です。古いのばかり置いてる店が一番困る。
品数少ないのは、そこしか店がないなら、色々リクエストしてみては?
ネコマンマ コウサンキュー 2人がいいねと言っています
9
そらがすきさん
2023.12.8 21:46
>>[8] ネコマンマ さん
なんて羨ましい!
岡山県人なら、そこに住むべき?!
モズのハヤニエ!写真でしか見た事ない。一生、実物は拝めない?

葬儀場だけは遠くてもいいです。死んだら自分で歩いて行けないし、天国が遠くなる訳でもない(苦笑)
ネコマンマ コウサンキュー 2人がいいねと言っています
8
ネコマンマさん
2023.12.8 14:18
ネコマんちは、庭木にモズのハヤニエのカエルが突き刺さるド田舎なれど、スーパー近い!
ディスカウントスーパー「ディオ」
直線距離200めーとる(^o^)
西大寺駅まで歩いて13分!!
総合病院から葬儀場まで、生きてるうちから、あの世へ旅立つまで、自動車いらない。
そのためかどうか?うちんちの周りは新築ラッシュ!
お菓子で有名なカバヤさんの「カバヤ住宅」の建売住宅が5軒、完成間近です。(お菓子のおうちではアリマセン)
ソラさま〜、レイさま〜、いらっしゃいませ〜
メタさま〜、コウさま〜、こっちもイイヨ〜
そらがすき メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
7
コウサンキューさん
2023.12.8 4:58
ウチもスーパー遠いです。
ちっちゃいスーパーが歩いて10分ぐらいに有りますが品揃えが少ないです。
老後運転免許証を返納した後考えておかないととは思ってます。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
6
そらがすきさん
2023.12.7 20:21
>>[5] レイひみつ さん
巡回スーパーは最近聞きますが、ここは来てない様です。私が衰えたら来て欲しい!
実物を見て選べるのが一番です。

最近イオンは食品しか直営しないし、他はテナントばかりだから肌着売り場とか無いし、不便になってます。どちらにしろ、うちはイオン遠いですが!
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
5
レイひみつさん
2023.12.7 20:14
>>[4] そらがすき さん
そうですね(^○^)年取ったらスーパー近くがいいし私も母を見ていて横断歩道を渡るのも困難なの、わかります
母は最後は家の庭まで来てくれる車の巡回スーパーを利用してました。
スーパー大好きなので近くにスーパー来てくれないかなあと思います。
メタ家の近く便利で移住したいです。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
4
そらがすきさん
2023.12.7 20:01
>>[2] レイひみつ さん
今の最寄りスーパーは、とんでもないスーパーを除けば、徒歩13分位かな。
中々店が長続きしない地域だから、その内に潰れるかもですが。
母を見てて、余程近くないと、いずれ行けなくなります。徒歩3分で道路を渡らなくて済めばと言う感じ。

だから、老後は生協か宅配弁当ですかね?ネットスーパーはこの地域まで来るのも遅かったし、ずっと来るとは限りませんね。

スーパーとか行けないと、外を歩く用事がなくなり、つまらないしボケそうです!

レイさんは、メタさんが尾道へ行かれたら、旧メタ家に住まれては?!便利そうです!(笑)
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
3
そらがすきさん
2023.12.7 19:51
>>[1] メタボッチャン さん
年を取る程にスーパーと病院は近い方が良いと言います。せっかく便利になって引っ越すのは勿体ない様な?
けど、田舎暮らしの魅力も捨てがたいですね!メタさんなら、何でもエンジョイ出来そうだし。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
2
レイひみつさん
2023.12.7 19:11
そら様、たぶんそれでもうちよりはずっと便利な場所に住んでいらっしゃるのではと思います。なんせ我が家あたりは一番近いスーパーでもとても歩いては行けません。
将来、免許証返納となったら買い物難民になりそうです。
はてさてどうしたものか?
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
1
メタボッチャンさん
2023.12.7 17:41
近くにスーパーがあるのは良いですよね。
私の家の近くには4年ほど前に安売りのラ・ムーとユニクロ、JINSメガネ、ダイソー、ZAGZAG、西松屋などの複合施設ができ、買い物に歩いて行けるので助かっています。
将来女房の実家の尾道にすっこんだら、一山超えなければ店はなく大変不便。
夫婦とも車が運転できるからいいけど、車が無いときはなんにもできません。
唯一、歩けば釣り場に行けるぐらいがウリでしょうか・・・
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!