メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

銭湯は 今や絶滅 危惧種かな 「な」

メタボッチャンさん
トピック作成者:メタボッチャン さん
2023.12.7
私が地方巡業から岡山に呼び戻されて25年、その間に近場にあった銭湯は全部つぶれてしまいました。
街中に行けば、多少大き目の銭湯が、今流行のスーパー銭湯に負けずに営業しています。
ここは結構長く営業しているわ・・・料金も大人450円とリーズナブル。ここには是非ともがんばってもらいたいものです。
鹿児島に住んでいた時に、なによりびっくりしたのが、銭湯の数と、そのほとんど全部が天然温泉ということで、休日は銭湯ですごすのがルーティンとなっておりました。
ああ、鹿児島・・・また行ってみたいな・・・
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
ネコマンマさん
2023.12.8 14:24
今じゃお風呂のないおうち少ないもんネ。
銭湯の経営はキビシイかも・・・
でもちょっと足を伸ばせば、温泉あるし。
カミサンが神社仏閣好き、グルメご馳走好き、
温泉好き・・・なので、週末はよく出かけます。
70歳まで支払いを続ける住宅ローンと、遊ぶカネ欲しさに、働き続けるネコマでした (⌒▽⌒)
そらがすき メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
5
メタボッチャンさん
2023.12.7 22:57
>>[4] コウサンキュー さん
愛媛と言えばPONジュースと、坊ちゃん団子と、道後温泉。
道後温泉、良いですねえ、なんとも風情のある温泉です。
坊ちゃんをならって、温泉で泳いで・・・なんてのもやってみたいですね。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
4
コウサンキューさん
2023.12.7 20:56
先日次女の住んでる愛媛で久しぶりに温泉に行きました。やっぱり大きい風呂はあったまりますね。
ほっこりしました。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
3
レイひみつさん
2023.12.7 20:16
>>[2] そらがすき さん
成る程、確かに大規模修理となったら大変ですね。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
2
そらがすきさん
2023.12.7 20:13
>>[1] レイひみつ さん
主人も温泉や大きいお風呂が好きで、小さかった息子を連れて、自転車の距離の銭湯へ時々行きました。
今はそれも無くなりました。もっと遠くや実家近くも全部無くなりました。
どうしても、設備が壊れると修理費用が捻り出せないらしいですね。現代では、そんな儲かる事もなく。
寂しいですわ。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
1
レイひみつさん
2023.12.7 19:15
温泉巡り大好きです。
たまの湯とかは一年に何度か行きます
あとは、旅行先は温泉のあるところを選びます。
昔、テルマスプラザというプールや大浴場が併設された施設があってそこは比較的安くてしょっちゅう行ったものですが。潰れてしまいました。
銭湯いいですね
大きなお風呂大好きです
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!