メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

するってーと 飲めるメンバー少数派「は」「ば」

レイひみつさん
トピック作成者:レイひみつ さん
2023.12.9
そら様もお酒が一滴も飲めないのが判明しました。今、禁酒中でとても辛いのですが飲めなくても辛くないかたがたくさんいらっしゃるということがわかりました。
うん、やはり休刊日を設けなくては
と何百回めかの決意をあらたにしました。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
レイひみつさん
2023.12.9 19:14
>>[5] ネコマンマ さん
さすが愛妻家!
ネコマンマ コウサンキュー 2人がいいねと言っています
5
ネコマンマさん
2023.12.9 10:48
酔っ払って、電車乗り越したりして、
カミサンに心配かけたので、
ヤメタ( ̄^ ̄)

飲もうと思えば、いつでも
OKですヨ〜 ( ^∀^)/^
そらがすき メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
4
レイひみつさん
2023.12.9 7:11
>>[3] そらがすき さん
お酒を飲む練習!なんだか笑ってしまいそうですがごめんなさい
お酒の強要は今ならパワハラものですね
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
3
そらがすきさん
2023.12.9 6:57
私がお菓子を辞められない様なもんでしょうね?

お酒は、OL時代に飲まなくちゃ駄目な感じの職場で、練習して少し飲んでました。退職して一番嬉しかったのは、もう飲まなくて良い事でした!
お酒の失敗も色々したし。動けなくなったりとか。
私の味覚では、粉薬を水に溶かしてドンドン飲めと言われてる様なもんでして。辛かったです。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
2
メタボッチャンさん
2023.12.9 6:30
酒はやっぱり楽しく飲みたいですね。
地方巡業のころは随分と強くなったと思っていたのですが、こっちに帰ってきて姑、小姑、お局様と勢ぞろいする中、酔ってうかつな一言でも言えば会社でヤバいことになるような状況では、安心して酔っぱらえません・・・自然、飲まなくなっちゃったのです。
家で飲むこともないですね。
我が家で酒と言えば、料理酒があるぐらい・・・結婚の時に親戚からもらったウィスキーが、多分そのままどこかにあると思います。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
1
コウサンキューさん
2023.12.9 6:09
酒は適量なら百薬の長と言われてますので飲む事はいい事かなと思います。
なんでも過ぎるのは良くないかとは思いますが。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!