メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

考えて CDラジカセ 買いました 「た」「だ」

コウサンキューさん
トピック作成者:コウサンキュー さん
2023.12.15
20年前に買ってたCDラジカセで音楽を聴いていましたがパナソニックのCDラジカセ買いました。
ブルートゥースでスマホからの音楽も聴けて最高です。
ますます書斎にこもりそうです。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
11
コウサンキューさん
2023.12.18 5:15
>>[9] ネコマンマ さん
人生に色どり大事です。
しっかり買って育てていきましょう。
ネコマンマ 1人がいいねと言っています
10
そらがすきさん
2023.12.16 21:30
>>[9] ネコマンマ さん
パンジーやビオラ、可愛いじゃないですか!
少し位増えてもいいでしょ。
それが、生きてるって事だから(笑)
ネコマンマ コウサンキュー 2人がいいねと言っています
9
ネコマンマさん
2023.12.16 7:29
へェ〜!!
CDラジカセなんて、まだ売ってるんだ?!
終活!の身分!!
いらないものは買わない!増やさない!
とか言いながら、妻と二人、パンジー、ビオラ買ってきたり、多肉植物買ってきたり、またそれ植える鉢買ってきたり・・・

ナニヤッテルンダ〜!!
そらがすき メタボッチャン コウサンキュー 3人がいいねと言っています
8
メタボッチャンさん
2023.12.15 16:32
>>[4] レイひみつ さん
レコードを聴くなら、ナガオカのレコード針は必須でした。
今ナガオカってどうなってるんだろうかと思って調べてみたら、現在も会社は存続していました。
・・・と、いうか、レコード針の研磨技術を生かしてオンリーワンの商品を受注生産したり、デジカメ、イヤホンなども作っているのだとか・・・頑張ってますね。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
7
メタボッチャンさん
2023.12.15 16:28
>>[6] そらがすき さん
音楽関係で、いろんな媒体は持っていましたが、唯一MDというものには触ったことさえありませんでした。
いつのまにか大繁殖したようですが、そしていつのまにか滅亡したようで、いまや噂にさえでてきません・・・随分と短い天下、まるで明智光秀みたい。

さて、実家にはカセットテープ、ビデオテープ、LPレコード、CD、ビデオデッキ(VHS,ベータ)、等が山のようにありましたが、いつのまにか断捨離されていました。
さすがに音源があったからといって、それからダビングしなくても、最近はYOUTUBEでさがせば大概の音声、楽曲は拾えますので、無くなっても別にいいかな・・・
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
6
そらがすきさん
2023.12.15 15:47
MDプレイヤー、やや不調のを思い切って捨てました。もう売ってなくて、MD聞けません(泣)
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
5
コウサンキューさん
2023.12.15 7:07
カセットテープ、MD見ませんね。
あるのか無いのかわからないですが絶滅危惧種ですよね。
レコードは愛好家が多いんじゃないでしょうか。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
4
レイひみつさん
2023.12.15 6:49
>>[3] メタボッチャン さん
昨日実家の片付けをしていて父の好きだった浪曲のレコードが大量に出て来ました
もったいない気もしたけどもうプレイヤーもないしゴミに出しました
レコードは味がありましたね
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
3
メタボッチャンさん
2023.12.15 6:41
へえ、最近のにはブルートゥースなんてものがついているんですね。
音楽もPCで聴くようになったもので、ラジカセにはとんとご無沙汰ですが、一時期はいろいろ買っていましたね・・・なにせテレビとステレオぐらいしか音源がなかったもので・・・
そういえばまだカセットテープって売ってるんですかね?
また一時期はMDなんてのがあって、息子の英語の教科書にも登場していましたが、最近はちっとも見ませんね。
ステレオは針式のやつでした、あの頃はナガオカのレコード針が主流でした・・・ナガオカって今はどうなってるんですかね。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
2
コウサンキューさん
2023.12.15 5:54
>>[1] レイひみつ さん
散歩お疲れ様でした。
いい一日になりますように。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
1
レイひみつさん
2023.12.15 5:38
書斎で音楽を聴きながらコーヒー 、憧れます。
今朝の散歩は暑いくらいでした。
さあ1日頑張ります
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!