メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

玉ねぎと キャベツで作る ド定番 「はん」「ばん」「ぱん」

メタボッチャンさん
トピック作成者:メタボッチャン さん
2023.12.15
今日は久々に私がおかずを作ることに・・・冷蔵庫の中にしわびたキャベツを発見、この前玉ねぎを箱買いしたので玉ねぎがあり、ジャガイモ、ニンジンもあり・・・となれば、これはもうポトフしかないでしょ・・・っと、本日はポトフに挑戦しました。
YOUTUBEでリュウジの至高のポトフを見て、ベーコンは無いけど生ソーセージで作ったら、晩飯のおかず用に作ったのに、よほど美味しかったのか三男坊がペロリと鍋一杯分を食べてしまった・・・しかたなく晩御飯はTKG(たまごかけごはん)となってしまいました。
リュウジのポトフは大き目にカットした野菜を焦げ目がつくまで炒めるのがコツ。
あとは適当にコンソメなどで味を整えれば誰でも作れるお手軽メニューです。
寒い日はポトフであったまろ・・・なんちて。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
メタボッチャンさん
2023.12.16 8:36
>>[5] ネコマンマ さん
ええ、鍋一杯ペロリとやっちゃいました!
おかげで昨晩はおかずの無い晩飯でした!!
ちっとは遠慮せい!!!
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
5
ネコマンマさん
2023.12.16 8:28
ナニ!鍋一杯分食った?!
う〜ん!!ポトフかぁ!

まぁ、どんぶりメシ3杯より健康!
とでも言うしかない ( ̄∀ ̄)°>
そらがすき メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
4
レイひみつさん
2023.12.16 5:37
>>[2] メタボッチャン さん
金曜日がカレーとは海軍さんのようですね。
曜日がわかっていいですね
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
3
コウサンキューさん
2023.12.16 3:26
ポトフ、オシャレですね。
私はカレーが得意です。
バーモントカレーの中辛を箱の裏のレシピどうり作ります。
家族からも好評です。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
2
メタボッチャンさん
2023.12.16 0:05
>>[1] そらがすき さん
我が家では、火曜日はポテトサラダ、金曜日はカレーの日となっておりましたが、新たにポトフの日も作りましょうかね。
ちなみにポテサラは私、カレーは息子が担当です。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
1
そらがすきさん
2023.12.15 23:51
美味しくて良かったですね!
ペロッと食べてくれたら、次回作るのも楽しみですよね?
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!