メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

そんなはずじゃ なかったのに ポッコリお腹 「か」「が」

コウサンキューさん
トピック作成者:コウサンキュー さん
2023.12.20
お腹が大変なことになってます。
薬の副作用で食欲が旺盛でお腹がポッコリ太ってきてます。
主治医の先生は仕方ないのでしっかり運動してくださいと。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
ネコマンマさん
2023.12.21 20:33
>>[7] そらがすき さん
そうです (^。^)
妻は「やめろ!」と言い続けてました。

今は、妻の手料理をオイシソウに食べ、
それを妻が笑顔で見ています。(^_^)/
そらがすき レイひみつ コウサンキュー 3人がいいねと言っています
7
そらがすきさん
2023.12.21 19:38
>>[6] ネコマンマ さん
す、凄い!
1日1食を3年?!

もしかして、相撲部屋に居ました?…冗談ですが(笑)
奥さんに心配されたのでは?
ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 3人がいいねと言っています
6
ネコマンマさん
2023.12.21 13:26
痩せるには、食べないのが一番ですが、
食べないと、体のあちこち、おかしくなって来る。
何より、楽しくない ( ; ; )
一日、一食を約3年続けましたが、便秘になりました。
入れるもの入れないと、出るものが出ないとわかりました。
(^○^)
そらがすき メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
5
そらがすきさん
2023.12.20 9:15
>>[4] メタボッチャン さん
時代変わると、言う事変わりますもんね!
そんな器用に付いて行けないわ。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
4
メタボッチャンさん
2023.12.20 8:49
お次の川柳、「悲しいね デブは昔は 富の象徴」で、デブ論を述べておきました。
まあ、なんにせよ、急激に太るのはよくありません。
私も結婚して1か月の間に10キロ太ったことがあります。
やっぱり出された物はすべて食べねばならない、という「もったいない」精神は、ダイエットにはあまり向いていないのかな・・・じゃあ、そもそもそんなに作るな・・・ってことでしょう。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
3
そらがすきさん
2023.12.20 7:21
>>[2] コウサンキュー さん
副作用で太るのは、何とも悔しいですね!
奥様に、あえて不味い料理を作って頂くとか?!(笑)
煮物にこんにゃくや豆腐を多めに入れたら、どうかしら?水炊きに味ぽんもいいな。あっさり味で、野菜を沢山食べるからカロリーオフ?
おでんにこんにゃくは多めに入れてますよ。美味しい!
ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 3人がいいねと言っています
2
コウサンキューさん
2023.12.20 5:53
>>[1] レイひみつ さん
油断大敵ですね。
散歩続けてくださいね。
私もフィットネスクラブ続けたいです。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
1
レイひみつさん
2023.12.20 5:41
ジム始めるのですぐに解消されることでしょう。継続は力なり!
私もゆるーく散歩を続けていきます
健康診断終わったら安心してしまいすぐに一キロ戻りました(>_<)
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!