メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

悲しいね デブは昔は 富の象徴 「う」

メタボッチャンさん
トピック作成者:メタボッチャン さん
2023.12.20
倹約細胞というのがあるそうで、これは飢饉などに備えて栄養分を身体に溜めておく細胞なんだとか、ま、ちょうどラクダの瘤のようなものです。
先祖代々水呑百姓だったもので、私にも多分に受け継いでおりまして、すなわち「水を飲んでも太る」体質なのであります。
こりゃあもう、遺伝なんだからしかたないよね。
一応昔はデブはそれなりに「恰幅が良い」とか「成功の象徴」のように扱われていて、日本昔話でも痩せた長者なんていなかった。
まあ、ご時世なんだからしかたないよね。
でも、さすがに足腰に悪いから多少は体重を落とさなきゃね・・・かくして、半田山登山を続けるのでありました。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
ネコマンマさん
2023.12.22 8:36
一日一食の時でも体脂肪率は10%を切るまでには行きませんでした。
ボディビルダーたちは、大会までには体脂肪率
一桁%
まで落とすそうです。
だから筋肉が浮き上がって見えるんですね。
いやぁ!体にワルそうですぅ (°▽°)

ラーメンスープまで飲み干す・・・
いや、ボディビルダーはラーメン自体、
食べないでしょ ( ̄∇ ̄)°\
メタボッチャン 1人がいいねと言っています
4
レイひみつさん
2023.12.21 5:37
>>[2] メタボッチャン さん
出されたものは気持ちよく完食するのがいいですね。私もラーメンのスープは飲み干します。玉松の
ラーメン店などはスープは飲んでくださいと貼り紙までしていますので飲みましょう!
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
3
コウサンキューさん
2023.12.21 4:52
ラーメンのスープ美味しいですもんね。
気持ち分かります。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
2
メタボッチャンさん
2023.12.20 15:46
>>[1] そらがすき さん
あたたかいお言葉ありがとうございます。
高血圧だ、脂肪肝だと健康診断の度に騒がれ、「ラーメンのスープは残しなさい」とか言われるけど、そんなもったいないことできません・・・私らの世代でそんなことをしたら「非国民が!」と言われてしまうのです。
そういえば、大学の時、サークルの後輩が、いつも学食のランチをなぜか半分以上残すんですよ・・・(なんちゅうもったいないことを!)
それがそいつの健康法なのか、はたまた、家訓で食事は半分以上残して下々の者に下げ渡しなさい、とでも言われたか・・・残すぐらいなら注文するなよな・・・と、そいつと食事をするときはいつも思っておりました。
ラーメンのスープは残しなさい・・・と、聞いて、あらためてそいつの顔が浮かんで来た次第です。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
1
そらがすきさん
2023.12.20 9:20
ずっと歩いてるから、大丈夫でしょ?
私も、出された物は全部食べろとか散々言われました。それを後々まで守った人程、現在よく太ってる様です。躾とか時代の流れとか、難しいね。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!