メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

スムーズに 来年の準備 する人ぞ 「そ」「ぞ」

コウサンキューさん
トピック作成者:コウサンキュー さん
2023.12.22
今日は来年の簿冊作りを予定してます。
下準備は出来ています。
今年も後少し。
いい年を迎えたいです。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
ネコマンマさん
2023.12.22 18:03
最近は名簿をパソコンに入れてるので、頭の中からは消え去った人にも勝手に宛名印刷されます。
文面は一枚作って、あとはプリンターでカラーコピーです。
以前の「プリントごっこ」は手間かかりました。
250枚くらいになってくると、葉書代といえど馬鹿にならないので、現役を退職した頃から、年賀状、勝手にヤメルことにしました。
でも、先方もパソコンに住所録・・・なので、いつまでも年賀状が届きます。
来た分には、出すことにはしておりますが・・・ハテサテ、これもいつまで続けたものか・・・
来年からは葉書一枚85円になるそうなので・・・
そらがすき メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
3
メタボッチャンさん
2023.12.22 7:17
>>[1] レイひみつ さん
毎年、干支にちなんだ川柳を家族分用意して、年賀状にその川柳をのせて出していました。
結構好評だったのですが、ついに今年は年賀状をメールでおくることに・・・
でも、年賀状をくれた人にはお返しをしなきゃならないので、辰にちなんだ川柳をまた考えなくっちゃ・・・
そろそろ年賀状仕舞いをした方がよさそうです。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
2
コウサンキューさん
2023.12.22 5:57
>>[1] レイひみつ さん
はい。
職場の簿冊です。
結構な数があります。

年賀状まだ手を付けてないんですよね。
早くしなきゃと思うばかりで。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
1
レイひみつさん
2023.12.22 5:36
おはようございます。簿冊とは会社で使われるのでしょうか?
着々と準備なさっててすごいです。
今年は母が亡くなり年賀状の準備が不要でした、
最近は年賀状しまいする方も多いですね。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!