メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

ダミ声で 歌うカラオケ 場がシラけ

写楽再さん
トピック作成者:写楽再 さん
2023.12.23
多分こうなるだろうと、思えてカラオケに行けません。
演歌大好きなのに・・
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
12
そらがすきさん
2023.12.25 4:47
>>[9] レイひみつ さん
みんなのカフェを全然知らなくて、本当に損した気分です。
色々ネット検索してたのに、引っ掛からないもんですね!ネット上にはまだまだ知らない世界が…私の力では幾ら検索しても見つからい世界があるのだなぁ?!
写楽再 ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
11
そらがすきさん
2023.12.25 4:43
>>[10] ネコマンマ さん
凄い再会!
ずっと一緒じゃなかったんですね(笑)
絶世の美男美女!味のあるおっちゃん、おばちゃんも好きだけどなぁ(笑)
写楽再 ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
10
ネコマンマさん
2023.12.24 21:28
>>[8] そらがすき さん
ソラさまぁ〜

そうなんです。レイさまのご紹介のとおり、何十年ぶりかで、偶然、運転免許センターで出会い、

なんだお前!何やってるんだ!尻川に参加しろっ!!

てな具合だったと思います。
従いまして、メタさまの顔も体型もよくよく知り尽くしているのでございます。
ただ、長年の空白ゆえ、家庭内のことにつきましては、なにも存じ上げないのでございます。

バーチャルな遊びの空間で遊んでいるのですから、
メンバーは皆、絶世の美男美女のままの方が良いのです。

その点、ネコマがメタさまのお顔、体型を思い浮かべると、ついつい本物の顔が出てくる・・・
まぁ、メタさま美男子だから、それでいいか・・・??
写楽再 そらがすき レイひみつ 3人がいいねと言っています
9
レイひみつさん
2023.12.24 20:50
>>[8] そらがすき さん
このコーナーが始まる前にクックパッドのみんなのカフェというサイトがあってそこの投稿が私のネットデビューでした。
その中のしりとり川柳というコーナーが、ホントに変な中傷もなくておだやかで入りやすかったので投稿を始めました。
メンバーで交流するうちに確か免許センターで偶然再会したネコマ様をメタ様がみんなのカフェにお誘いしたのが始まりだったのかと記憶してます。
こんな出会いもあるのですね
写楽再 そらがすき ネコマンマ 3人がいいねと言っています
8
そらがすきさん
2023.12.24 17:51
>>[6] メタボッチャン さん
メタさんとネコマさんはリアル友達なんですか?!
つまり、中学の時から会ってると?!

ええええ~!
知りませんでしたけど!
写楽再 ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
7
写楽再さん
2023.12.24 16:26
コウサンキュー さん,メタボッチャン さん.レイひみつ さん,ネコマンマ さん,~
こんにち和(*^_^*)
 励まし有り難うございます。
演歌大好きで、お気に入りの歌は数々ございます。
 今一番、残念に思う歌があります。坂本冬美さんの「酔中花」です。
作詞、吉田旺、作曲、徳久広司、編曲、南郷達也・・と超一流。
坂本冬美の歌が亦、巧妙で、こんなに上手い歌手だったのかと改めて
聞き惚れる歌です。こんなに良い歌が何故ヒットしなかったのかと残念です。
 それには、最近歌番組が減ったことと、その上、演歌の番組の減少で、
歌う機会が無くなったことが惜しまれます。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
6
メタボッチャンさん
2023.12.24 11:05
>>[5] 写楽再 さん
昨夜はちょっと遅かったので、あらためて自己紹介をさせていただきます。
私はメタボッチャン、このコーナーの管理人でございます。
当年66歳O型うお座♂、身長177センチ、87キロ、メタボ、無職の年金暮らし、妻と三男坊と同居、三男坊が就職できれば岡山の借家を引き払って、女房の実家の尾道に転居の予定。
メタボッチャンのハンドルネームは、甥っ子が私を見て「メタボのくせに・・・」とつぶやいたのがきっかけで、メタボなおっちゃんということできまってしまいました。
ネットの世界にメタボッチャンでデビューしたのは、GOOというブラウザの、今は無き「ニュース畑」というコーナーで、そこですっかり毒舌が身についてしまいました。
こちらのコーナーでは、手抜き料理、お散歩、政治への一言を担当、たまに毒が強すぎてネコマからイエローカードをもらっています。
ちなみにネコマンマとは、中学以来の付き合いをしています。
・・・と、いうことで、今後ともよろしくお願いします。
写楽再 そらがすき ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
5
写楽再さん
2023.12.23 22:18
>>[1] コウサンキュー さん
コウサンキュー さん メタボッチャン さん レイひみつ さん ネコマンマ さん ~
初めまして・・嬉しいコメントの励ましを有り難うございます。
 私は悪声の上に音痴と来ていますので、シラけますので、聴く人で隅っこです。
私自身が楽しくありません。

 しかし、演歌大好きで、毎晩、ヘッドホ-ンで一人演歌を1-2時間聞きます。
ヘッドホ-ンは音が綺麗です。深夜時々小声で歌っています。今夜も・・
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 5人がいいねと言っています
4
ネコマンマさん
2023.12.23 21:41
森 進一 ・・・決していい声とは言えませんが、いい歌聞かせますね〜 ^_^
人前で歌うのも練習ですよ。
練習しなけりゃ、プロだってうまく歌えません。

行きましょう。行きましょう (^○^)
カラオケ行って、大いに歌いましょう ╰(*´︶`*)╯♡

ちなみに、ワタクシ、ネコマンマ、
演歌は、吉 幾三が好きです。
写楽再 そらがすき メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 5人がいいねと言っています
3
レイひみつさん
2023.12.23 20:43
写楽再様、はじめまして
よろしくお願いいたします。
昔は時々カラオケ行きましたが。
私も八代亜紀さんの歌好きです。心にしみますね。
写楽再 そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 5人がいいねと言っています
2
メタボッチャンさん
2023.12.23 20:38
写楽再様いらっしゃいませ、よろしくお願いします。

カラオケも行かなかったら、頭の中の音程も狂ってくるんですね。
以前歌えていた歌が、口ずさんでいる最中にもげていくったら、自分でもはずかしい。

演歌ってほどじゃないけど、昔は細川たかしの曲が好きでした。
演歌じゃあないですが「生ビールがあるじゃなーいか」の「応援歌行きます」が持ち歌の一つでした。
聞いて好きなのは八代亜紀かな・・・
写楽再 そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 5人がいいねと言っています
1
コウサンキューさん
2023.12.23 19:27
カラオケは自分が満足すればOKだと思います。
思い存分歌ってください。
写楽再 そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 5人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!