メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

鈴鳴らす サンタの代わりに 救急車 「や」

メタボッチャンさん
トピック作成者:メタボッチャン さん
2023.12.24
なんだか最近えらい頻度で救急車が出動しています。
ほんのちょっとドライブしていても2回は必ずサイレンが聞こえます。
なんでこうなった?
救急隊員の方、過労で倒れないでね。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
ネコマンマさん
2023.12.24 21:43
単純に「年寄りが増えた」
からなのではないでしょうか?
命そのものがモロくなってますので、ちょっと転んでも死にますし、暑すぎても、寒すぎても、コロナにかかっても年寄りはいとも簡単に死にます。
ネコマもメタさまも、シルバーカードとやらを市役所からいただいている、立派な年寄りでございます。
救急車、予約しとこうかな???
写楽再 そらがすき メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 5人がいいねと言っています
3
レイひみつさん
2023.12.24 20:37
まさに二日前に帰宅途中ものすごく渋滞しててなんなんだろう?と思ってたら狭い道で対向車線から救急車が!
ちょうど私は美容院の駐車場で交わせたのでよかったですが最近よく出くわします
焦ります
写楽再 そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 5人がいいねと言っています
2
そらがすきさん
2023.12.24 17:47
そうですか?
夏は良く見たので、熱中症と思ってました。
冬は何かな?
自分が乗らない様に頑張ります!
写楽再 メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 5人がいいねと言っています
1
コウサンキューさん
2023.12.24 17:33
高齢化社会の影響でしょうか。
ただタクシーがわりにしている人もいるとは聞きます。
写楽再 そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 5人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!