メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

朗々と 詩吟語れる 時期が来た 「た」

写楽再さん
トピック作成者:写楽再 さん
2023.12.27
毎年新年に聴く詩吟が楽しみでした・・
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
ネコマンマさん
2023.12.29 5:46
声を出すのは健康にいい・・・
ソウダ!!カラオケに行こう!!!

・・・てなワケにはいきませんワなぁ〜
年末は、何かとイソガシイ (T_T)

メダカの水槽の大掃除をしてやりたい!
多肉植物の植え替えもしたい!!
あのプラモデルは、何年、箱に入ったままなのか??

オウチの大掃除はだいたいオワリましたけどね (^ ^)
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
4
そらがすきさん
2023.12.28 20:24
詩吟、昔父も習ってました!
声を出す事は体にもいいし、心も晴れますよね?
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
3
レイひみつさん
2023.12.28 5:38
子供達が小さい頃、一時詩吟を習ってました
そういえば祖母もやってました。
太田道灌の山吹の詩吟をうっすら覚えてます
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
2
コウサンキューさん
2023.12.28 4:42
詩吟は健康にもいいですよね。
親戚のおじさんが96歳で元気に詩吟の先生してます。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
1
メタボッチャンさん
2023.12.27 22:55
詩吟とは、なかなか渋いですね。
ちょっとちがうけど、ネコマは三波春夫の俵星玄蕃をフルで演じれるのだとか・・・

ちなみに私、以前は手品が趣味で、大学の頃は手品のサークルに入っていました。
今は全然やっていませんけどね。
せっせと集めた道具類は全部処分されてしまいました・・・トホホ。
今の趣味は、ネットでライトノベルを読むことです。
結構記憶力のトレーニングになって良いですよ。
写楽再 そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 5人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!