メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

眠たくて 早く寝るよ 8時から 「ら」

コウサンキューさん
トピック作成者:コウサンキュー さん
2023.12.29
疲れた日は8時ごろから寝てしまいます。
ネコマ様がおっしゃっていましたが寝れないよりはいいのかなと思います。
早く寝るから朝早く目が覚めるのは仕方ないです。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
コウサンキューさん
2023.12.29 13:26
>>[7] そらがすき さん
ほどほどに頑張ります。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
7
そらがすきさん
2023.12.29 12:29
>>[4] コウサンキュー さん
まあ、程々にね!
仕事行くに疲れちゃいますよ。
休日ならいいかな。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
6
メタボッチャンさん
2023.12.29 8:08
私が中学のころ、夜の8:00ごろに父の田舎に用事で出かけたら、すでに寝静まって真っ暗でした。
田舎は夜が早いのね、「8時だよ全員集合」なんて、ましてや「キーハンター」なんてお百姓さんは見ることもなかったのでは?

夜が早いと言えば、岡山って夜が早いですよね。
大学の時に都会に出て、深夜でも飲食に不自由しなかったのに、岡山駅の構内の飲食店は今でも20:00閉店・・・都会とのギャップに驚いたものです。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
5
ネコマンマさん
2023.12.29 8:02
>>[4] コウサンキュー さん
おなかこわすヨ ( ̄ー ̄)
そらがすき メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
4
コウサンキューさん
2023.12.29 7:27
>>[3] ネコマンマ さん
おー。
目からウロコです。
ネコマ様の爪の垢を煎じて飲みたいです。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
3
ネコマンマさん
2023.12.29 7:21
朝、早く目覚めるのは
シカタナイ???
なにをおっしゃるウサギさん・・・

そこはスッキリ目覚めて
自分で朝飯作る、カミサンの分もネ
風呂の残り湯を洗濯機に入れて、風呂掃除をする
カミサンを起こさないように
(なんか自分がやってることミタイダ・・・?)

早寝、早起き、早めの出発!
早めの出発で、心と時間にゆとりある通勤ができます。これぞ交通事故防止の決定版・・・

ま、「シカタナイ」にするのも
有効な時間にするのも
全て、自分の心掛け次第 ( ̄ー ̄)
そらがすき メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
2
コウサンキューさん
2023.12.29 6:13
日中動いて疲れるのがいいのかなと思います。
なかなか難しいですよね。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
1
レイひみつさん
2023.12.29 5:36
眠れるようになってよかったです
年をとると睡眠が浅くて何度も目が覚めます
そのまま眠れなくなることも。熟睡したいですね
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!