メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

蓮根や牛蒡のうまい筑前煮「に」

レイひみつさん
トピック作成者:レイひみつ さん
2023.12.30
お正月用に筑前煮と黒豆を煮ました。
根菜たっぷりの筑前煮は明日帰省する息子にも毎年楽しみにされてます。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
そらがすきさん
2023.12.31 19:44
>>[1] メタボッチャン さん
うちも息子が帰省してます。筑前煮も出しましたよ♪
料理のリクエストが多くて、ちょっと大変で嬉しい悲鳴です(笑)
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
1
メタボッチャンさん
2023.12.30 22:30
いいなあ、我が家はこの前お話したダイソーのおせちを買いました。
煮しめはあるけど、やっぱり手作りの筑前煮の方がおいしいですよね。
女房は手抜きなもんで、自分では作ろうとしません。
ごぼうと金時人参は買っているけど、どうせ腐らせるんだろうな・・・
あっさり降参すれば私が作ってあげるのに・・・

今は女房の実家の尾道にいますが、正月は尾道はハローズ以外は店が休日なので、その日のうちに岡山に帰って営業しているお店を巡り歩くつもりのようです。

考えてみれば、おせちの具なんて普段は安いのに、12月に入ったとたん値段が爆上がりしているのが許せんですね。
黒豆なんて普通は180円が360円だし、田作りなんて、自分でつくれば安いもんじゃん、おせちという名のご祝儀相場って奴でしょうが、いくらなんでも倍以上ってのはねえ・・・
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!